本数やカラーでちがう?花言葉:本数編 〜 Roses

Posted on

Hey, girls & boys!

Welcome, and thanks for visiting my blog!

みなさま、こんばんは。

瀬戸ひとみです。

週はじめ、小春日和でいい感じね♡

Happy Monday!

今週も頑張りましょう〜!

 

 

 

FullSizeRender%20(5)

 

さて、もう1週間が経とうとしていますが(笑)

アフター・ハッピー・ホワイトデー!

ということで

3月14日のホワイトデーには

大切な家族、だいすきな恋人

感謝の意を込めて同僚や後輩など

男女問わず お花を贈った方も

いるのではないでしょうか??

カップル、シングル問わず

お花は女の子をハッピーな気持ちにしてくれますよね。

 

FullSizeRender (4)

 

私自身も、よく最寄り駅で

季節やお気に入りのお花を買うことも。

青山フラワーマーケットさんには

お世話になってます(笑)

一概に『お花』といっても

沢山種類がありますが

やっぱり王道なのは…

『薔薇!!』

 

 

映画や写真などラブストーリーには付き物ですし…

 

bed-bf-boyfriend-burn-Favim.com-3008245

 

パリ・モード界の巨匠「クリスチャン・ディオール」が

薔薇の花を愛したというのは有名なお話。

 

IMG_3764

 

 

なにより

「薔薇の花束をもらう」

のは女の子の永遠の夢ですよね♡

そこで、意外と知らない?

本数やカラーで変わる薔薇の花言葉を

いくつか抜粋し、2部構成で紹介します m(__)m

先ず、薔薇全般の花言葉は

「愛情」「美」

 

でも1番気になるのは本数!!

ハイッ! どーーーん!!!

 

 

1本 〜 「ONLY YOU(あなたしかいません)」

2本 〜 「この世界は2人だけ」

3本 〜 「I LOVE YOU(愛しています)」

5本 〜 「あなたに出会えて本当に良かった」

6本 〜 「あなたに夢中」「お互いに尊敬し愛し合う」

8本 〜 「あなたの励ましや思いやりに感謝しています」

9本 〜 「いつも一緒にいようね」

10本 〜 「You’re perfect(あなたは完璧)」「あなたは可愛いです」

11本 〜 「最愛」

12本 〜 「付き合ってください」

13本 〜 「永遠の友情」

22本 〜 「幸運をお祈りします」

50本 〜 「永遠」「出会いは偶然」

99本 〜 「ずっと好きだった」「ずっと一緒にいよう」

100本 〜 「100%の愛」

101本 〜 「これ以上無いほど愛しています」

108本 〜 「結婚してください」

999本 〜 「何度生まれ変わってもあなたを愛します」

 

 

ひゃ〜、ロマンティック!

色々な意味が込められていて

誕生日、母の日、プロポーズ、結婚記念日、還暦祝いなど

大切な日にぴったりね。

次のポストではカラー別で

チェックしたいと思います♪

ではまたね☆

 

 

Feel free to leave a comment

or

follow me on social medias! Thank you. Xx

Instagram

Twitter

Have a lovely evening!

See you soon.

Love,

Hitomi SETO


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ