NYLONブロガー HINA()

HINA
Artist ( Def Will )

京都府出身。avex所属アーティスト。TOKYO GIRLS AUDITIONのセミファイナリストで小室哲哉プロデュースのガールズグループ”Def Will”のメンバー。avex GIRL’S VOCAL AUDITIONで6000人の中からメンバーに抜擢。女優・モデルを中心にマルチに活躍することが目標。

instagram
twitter
defwill website
YouTube Def Will Channel
Def Will 公式LINE
Def Will公式Twitter


このブログのトップへ




早くもレンタル開始の新作ヒット映画はチェックした? 投稿日 2017年6月18日

こんばんわ!HINAです☆

 

今日はタイトル通り、もうレンタル開始している

新作のヒット映画を紹介します!

IMG_4810

 

今日は邦画を2本☆

 

 

まず一作目は、アニメ映画「聲の形」

IMG_4806

実は普段アニメは全然見ないのですが、

”君に生きるのを手伝ってほしい”

というキャッチフレーズが引っかかり、手に取りました。

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

主人公は、いじめっ子だったのが逆転しいじめらるようになってしまった将也

 

将也のいじめのターゲットで、

先天性の聴覚障害で耳の聞こえない硝子。

 

 

”いじめ” ”後悔” ”生死”

 

すごく重みのあるテーマが繊細に繊細に表現されている、

 

生々しいのに綺麗な繊細な作品でした。

 

ネタバレになってしまうのであらすじを細かくは

話しませんが、

 

話の内容だけでなく風景の描写が凄く綺麗なんです。

 

雨、川、風

 

自然にあるものが、アニメでもこんなに綺麗に

表現できるんだということに

シンプルに驚きました。

 

個人的には硝子の妹、結弦がキーマンでした。笑

 

障害のある姉をもつがゆえの器用さと不器用さで、

なんというか、すごく感情移入してしまいました。

 

ぜひ結弦の言動に注目してみてほしいです。

泣けます。笑

 

 

アニメはあまり見ないという方でもすごく見やすい、

そして心が浄化されるような不思議な感覚になる

とても綺麗な作品なので

ぜひチェックしてみてほしいです。

 

 

2本目は、モントリオール世界映画祭に釜山国際映画祭

など海外でも数々の映画祭で賞を受賞し

日本アカデミー賞でも6部門を受賞した話題作品!

IMG_4809「湯を沸かすほどの熱い愛」

 

 

家族愛がテーマの作品です。

 

末期のガンが発覚し、数ヶ月さから生きられないと知った

宮沢りえさん演じる双葉が

杉咲花さん演じる娘 あずみのために

行方不明になった父親を探して連れ戻し、

休業していた銭湯を再開し、

 

残された時間を、残される家族のために

必死で生きます。

 

この映画は本当にひとつひとつのシーンが印象的で

心に残りました。

 

愛してるからこそ、いじめに負けてしまいそうなあずみに

厳しくぶつかる双葉とのシーン。

 

クラスでいじめられていることに立ち向かい、

隠された体操服を返してほしいとあずみが

告白するシーン。

 

立ち向かったあずみを双葉が抱きしめるシーン。

 

実はあずみは血の繋がった娘ではなく、

その真実を伝え実の母親に会いに行かせるシーン。

 

双葉が「生きたい」と涙を流すシーン。

 

本当にひとつひとつが印象的で、

見終わった後もはっきり覚えています。

 

 

ここまで真っ直ぐで嘘偽りのない愛を貫けるのは

本当に凄いことだと思いました

 

 

タイトルの「湯を沸かすほどの熱い愛」

も、最後のシーンで なるほどなぁ。と思える結末に

なっていると思います。

 

 

大切な家族のことを思い返せる、

悲しいけど心温まる素敵な作品です。

 

 

どちらも最後にはとても清々しい、

なんだか新しい気持ちになれる作品です。

 

映画館で見れなかった方も、レンタル開始しているので

是非チェックしてみてください☆

 

 

その他の邦画、洋画もまた紹介します!

 



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。