BLOG

NYLONブロガー HALU
HALU

official blogger / DJ / housewife

東京のみならず国内のドラムンベース・ジャングルシーンで飛躍を見せている新世代フィメールDJ。トラックメイクやアートワーク制作もこなす。インテリアセンスを生かしたDIY生活を楽しむ主婦でもある。




バースデー月間 #party #snap
投稿日 2017年4月28日

image3-1

HALUです

 

4月がもう終わろうとしている……!!!!!!!

今月はわたしHALUのお誕生日月でもありまして、毎日毎晩パーティー三昧。ああ幸せ

 

 

慌ただしく過ぎてしまったので今日はパーティ中の写真やらをいっぱい貼りたいと思います

 

 

 


 

 

image3

お誕生日を迎えた瞬間のわたしです、ぶれぶれw

 

 

 

image5

image6

image9

 

お誕生日当日は、この前の記事で紹介したばかりの

JUNGLISTの溜まり場【新宿ドゥースラー】にてパーティ!!!!!!!!!

函館のJUNGLEシーンを築き上げてきている偉大なる大先輩と一緒にお祝いしていただいて、DJ陣はずっとジャングル祭りという、わたしにとってまさに天国のようなパーティ♡

 

 

 

image4-1

この日のシャツはルコックのサッカーシャツ!▼のチェッカーっていうのが珍しいよね

 

 

 

 

image7

最近お気に入りすぎてるPIKOのトレーナー、2000sヴァイブス。

 

 

 

image8

そして翌日はいつも溜まって遊んでいる表参道のCOMMUNEにてお誕生日会….にもかかわらず、右目にものもらいが……w

主役ということでお着物でばっちり決めていったのに完全にKILL BILL状態w

わたし実はお着物大好きで私物で10着くらい持ってるんです、なかなか着る機会ないけどなるべく着てあげたいな〜 合わせてる小物は【ふりふ】が多いかな

 

 

 

image10

たらふくピザスライスを食べさせてもらってご機嫌、またPIKO着てるし

 

 

 

image12

 

そして翌週末は

みなさまご存知のRed Bull Thre3Styleチャンピオンのターンテーブリスト、DJ IKUさんと一緒にバースデーバッシュ

 

 

image15

image13

ケーキに向かってふーーーーーーってしてる

 

image14

顔面ケーキって若い感じがしていいよね、ってなったけど2人とも良い大人なのでアゴケーキにしましたw ちゃんと食べてから突っ込んだよ、ケーキめっちゃ美味しかった!!!

 

 

 

image11

この日着てたシャツはBENETTONなんだけど、小学生の頃よく着てたやつなんだよな〜今着てもやっぱかわいいよな〜 F1合わせにしたかったからチェッカーっぽいシャツ巻いてたけど伝わってなかったw

 

 

 

image18

月末には日本のドラムンベーストップDJ、Tetsuji Tanakaさんのバースデーバッシュにてわたしも♡

この日はGUESSのデットストックTee

最近流行っててみんな着てるので、かぶりたくなくて持ってたやつをクロップド丈に切って着てます。ちなみに実家から掘り起こしたやつ。

 

 

image17

 

メインフロアは2面VJが圧巻!!たのしかった〜

 

 

 

image16こちらはRLoungeにてレイブパーティ♡着火ファイヤーしてます

 

 

 

image2-2

これもまた最近よく着てるBADBOYパーカー♡

小学生のころ服が8割くらいBADBOYで、ショートヘアだったのも重なってよく男の子に間違われてたんだよね〜

 

 

 

 


 

 

ということで5月からも新しい年齢を存分に楽しんでいきたいと思いますっ

毎年言ってるけど、歳を重ねるのは本当に楽しい!!!!! 毎年毎年ずっと楽しさが増して行くからこのままわたしどうなってしまうんだろうと思うよw

楽しんでる大人がいっぱいの世の中になったら、みんな大人になるのが楽しみになれると思うんだよね〜。10代も楽しかったけど、今のほうが楽し過ぎて絶対戻りたくないw

 

 

新生活&5月病に負けず遊んで行きましょうっ

 

IMG_9096

 

HALU_logo_1026_透明-04

 

 

 



カテゴリ : FASHION PARTY
タグ : BIRTHDAY DJ PARTY SNAP
コメントを送る




レギュラーラジオ #シティサーフ #URBANSURFRADIO
投稿日 2017年4月8日

image1-2

HALUです

 

偶数月第1(金)は、わたしのレギュラーラジオコーナー

【URBAN SURF RADIO】が ソラトニワFM原宿 にて公開生放送中です

 

 

 

 

image4

 

この番組では、90年代に一世を風靡した【JUNGLE MUSIC】を現代にアップデートして

サーフカルチャーとの融合を計り、JUNGLEの新しい楽しみ方を提案していこうううう!!!!!

 

というテーマで、海に似合うビーチミュージックとジャングルを提案・そして金曜の午後にぴったりな太陽の似合う音楽とともにチルな情報、週末のパーティ情報と、湘南方面の波情報をお伝えしております♡

 

 

 

 

image2

昨日の放送中の写真

 

 

 

昨日の放送では、ブリストル出身のBen Westbeachを紹介したり、情報提供していただいているSandymagazineからローチョコレートについて紹介したり、もちろんたっぷりラガジャングルをかけたりしたよ〜

子どもの頃からラジオで育ってきたのでラジオのパーソナリティを務めるのが夢だったわたしにとっては、まだまだ始めの一歩だけど大きなステップアップをこの番組で経験させていただいておりますっ

 

 

image3

 

番組で使用した楽曲リストはHALU Websiteにも掲載してるので気になった方はディグってみてね。

ジャングルだけでなく、海に似合う世界中の音楽を紹介してるよ〜

コロンビアのヒップホップとか、カリブ海のダンスミュージックとか、中国のポップスとか、ラテンとかインドのダンスミュージックとか。

もちろんレゲエやダンスホールやソウルやファンクっぽいものまで様々!

 

 

 

みんな歌詞のある曲ばっかり聴きすぎてない?

世界の知らない言葉や知らない楽器のダンスミュージック聴くのってめっちゃ面白いよ。

 

 


 

 

CTJO3904

 

ところで、どうして海っぽい音楽や雰囲気が好きなのかというと

わたし出身が湘南なんです。

神奈川県の茅ヶ崎でサッカーや波乗りと一緒に育ちました。

 

 

今でも定期的に海に潮の匂いを浴びに行かないと気が狂いそうになるくらいw

 

 

 

 

12779013_1015469738523219_1608553026300635076_o

 

海沿いの辻堂海浜公園、よくローラーブレードの練習しにきてたなw

 

 

 

12779017_1009802189089974_2990758907333624621_o

 

お台場の海は湘南とは全然違うけど緊急時はここに来るw

 

 

IMG_0626

 

“SHONAN”の文字が逆向きにプリントされてるTeeお気に入り

 

 

IMG_5643

 

VolcomのフォトTeeは江ノ島がプリントされてるの〜最高

 

 

IMG_8068

 

海からの日の出は最高に気持ちいいいいいい

 

 

IMG_8084

 

このメキシカンパーカーはPLAYBOYコラボでさりげなくウサギマーク

 

 

 

茅ヶ崎めっちゃすてきな街なので、このBlogでも紹介したいなあ。

夏になる前がおすすめだよ!

 

 

 

 

FLIM3760

 

URBAN SURF RADIO 次回の放送は6月となります!

ぜひ聴いてね♩

 

 

IMG_9096

HALU_logo_1026_透明-04



カテゴリ : JUNGLE MUSIC
タグ : JUNGLE radio soraxniwafm シティサーフ ラジオ 茅ヶ崎
コメントを送る




未成年パワー炸裂 #ちゃんみな
投稿日 2017年4月4日

mina2

 

HALUです

 

今、めちゃくちゃおすすめのアーティスト「ちゃんみな」を紹介したいと思います♡

 

 


 

 

練馬のビヨンセ

chanmina_miseinen_00-431x344

C7LwesDU8AA9sMH

 

 

 

先日デビューアルバムがリリースになったばかり、今いちばん聴いてほしいアーティスト【ちゃんみな】

 

♩生まれはコリア 育ちは練馬♩

の歌詞のとおり、彼女は韓国と日本のハーフでなんとトリリンガル!!!!!! かっこよすぎでしょ

 

17歳のときに発表したファーストシングル「未成年 feat.めっし」が iTunesヒップホップチャートで1位に!!!!!!! この曲がまためっちゃかっこよくて好きなんだな〜

 

 

 


 

 

デビューアルバム【未成年】

1

 

3月8日にリリースになったメジャーデビューアルバム【未成年】

 

もうね最初から最後までまじかっこいい。

ラップのフロウはもちろん、声もいいし、歌っても最高。

あと歌詞がとってもパワーに溢れてて、まさに「未成年パワー」全開なのです。

 

ちゃんみな (CHANMINA) – 1st Album『未成年(MISEINEN)』 Official Sampler

 

 

 

ちゃんみな(CHANMINA) – FXXKER (Official Music Video) [Youtube ver.]

 


 

 

TO BE QUEEN

mina1

 

そして先日、代官山UNITにて行われた「ちゃんみな ワンマンライブ ~TO BE QUEEN~」

LINE LIVEで見てた方もいるかも。なんと30万人が閲覧していたそう!!!!! すごすぎる

 

 

 

image3

image1

 

わたしもサポートDJとしてバックアップさせてもらったよ。生のライブでのパワーは本当にすごかった!溢れ出るようなエネルギーと自分自身を信じる強さで会場が一杯に。

わたしもDJしながら感動してうるっとしてしまいました。

 

 

 

 

image4-1

image1-1

image3-1

 

 

これからもどんどん驀進してくちゃんみなをぜひチェックしてね!!!!!!!

そして改めて、未成年世代つまりは2000年以降に生まれた世代がこうして時代を切り開いていくんだな、いってほしいなって思ったなあ。

 

年功序列な日本で、先輩後輩の関係も大事だって最近やっとわかってきたけど

それでもやっぱり自分を信じて新しいことやっていきたいし、誰かの背中だけを追うんじゃなくて見えないところにいってみたいってめっちゃ思う、新ジャングル時代をわたしはDJとして築きたい!!!!!!!!!!

 

 

 

image4

 

最高の新世代アーティストちゃんみな、心から応援してます♡

 

 

 

IMG_9096

HALU_logo_1026_透明-04

 



カテゴリ : MUSIC
タグ : ちゃんみな 未成年
コメントを送る




STREET BOARD #ストリートボード 楽しむなら都会のルーフトップで
投稿日 2017年3月29日

image2

HALUです

写真はこの前お台場のルーフトップでDJしたときの!都会のルーフトップでドラムンベース、調きもちいいいいい

 

 

ところでみなさんストリートボードって知ってますか?この日はストリートボードの選手権大会の日で、試合中のBGMだったりDJタイムだったりを担当させてもらったのだけど。

ストリートボードめっちゃかっこよくて新しくて好きなんだー!スケボーでもなくて、スノボーでもない、真ん中につなぎ目のある面白い横乗りボードなの

 

 


 

次世代ボード

products01-a

01

 

こんな感じで3枚の板を組み合わせて作られてて、【ストリートボード】【スネークボード】または【スウィングボード】【ピボットボード】って呼ばれてる比較的新しい乗り物。

日本でのストリートボードの大会は2011年に行われたのが第一回目で、まだまだ歴史も浅いんだけど

前に近所の通りで小学生の女の子たちがこれに乗って遊んでるのを見かけて、何あの乗り物!!!!って思ってたんだよね〜。

実は3年前くらいから毎年このストリートボードの大会でDJとして出演させてもらってて。(ドラムンベースとの相性が抜群に良いのです!!!!) わたしもストリートボードの魅力をもっと知って欲しいなあと思ってます!

ちなみに、スケボー・サーフィン・スノボーの要素が取り入れられてて、足はスノボーみたいに板に固定して、体を揺らして進むスタイルなの。

 


 

都会のルーフトップランプ【H.L.N.A】

e8e2d1_a32837a1620f42b695cd99d4c0bbd157~mv2_d_5184_3456_s_4_2

photo: Tonny Photography

 

park_map

park05

 

どうですか!この開放感っ!!!!!!!

とにかく風が気持ち良くて、上の写真でDJしてるときはちょうどサンセットタイムってこともあってさらに素敵でね…..♡

 

わたしはスケーターではないけど、できることならここで滑りたいと思うよ!(ペニーとキックボードとスケボー持ってるけど完全にコンビニ行く用になってるw)

フードコーナーもあって、ボリューム大のタコスやビールもいただけちゃいます。

お台場のダイバーシティ屋上ということもあって夜景もばっちり!

横乗り好きな人にはぜひおすすめしたいスポット♡

 


 オフィシャルムービー

 

オフィシャルのコンテストや大会、レッスンも開催してるみたいなので、気になる方はぜひ。

 

 

 

 

IMG_9096

HALU_logo_1026_透明-04



カテゴリ : PLACE
タグ : H.L.N.A rooftop streetboard
コメントを送る




JUNGLISTの溜まり場 #新宿ドゥースラー #ドライグリーンカレー
投稿日 2017年3月23日

image1

HALUです

今日はジャングルを愛して病まない人=ジャングリストの集まる酒場をご紹介したいと思います♥︎

 


 

 

JUNGLISTの溜まり場【新宿ドゥースラー】

IMG_9386

IMG_9381

IMG_9385

 

新宿の東南口からすぐ、雑居ビルの階段を5階までせっせと上がったところにドゥースラーはあります

まずなんといってもこの雰囲気の良さ!!!!!!!! シーシャも吸えるし、ドライグリーンカレーやタコライスなどのフードメニューもめっちゃ美味しい♡ ドリンク類やおつまみもあって、カウンター席の他にテーブル席もあります。

 

そして何と言っても最高なのは音楽!

でっかいスピーカーから世界各国のイケてる音楽が聞こえてくるし、ラウンジ営業中はDJもいます。週末にはテーブル席がダンスフロアに♩

 

 

 

IMG_9986

WRSE8830

 

photo: TOSHIMURA

わたしもよくここでDJ出演させてもらっています♡

 

ドゥースラーの店長でもあるDJ DONさんはいろんなパーティに引っ張りだこの超かっこいいJUNGLEのDJで、ここには日本各地から音好きな人たちが集まっています。

 

 

IMG_9953

IMG_9952

IMG_9955

IMG_9957

IMG_9956

先日のDONさんバースデーパーティにて♡

 

 

平日の営業中は各界で活躍してるDJたちが仕切っているラウンジ営業をしていて、毎日違った音楽を楽しめるよ〜♩ 世界中のダンスミュージックや民族音楽、もちろんJUNGLEやドラムンベースに、JUKEやGRIME、スモーキーなDubだったりレゲエだったり、オールドスクールなhiphopやdiscoまで様々!

まちがいなくかっこいい曲しかかからないから本当信頼してる♡

つまりまじでかっこいいDJたちが平日の夜にちびちび(がぶがぶ)とお酒を飲みながら溜まっている隠れ家的な場所なのです!

 

 


 

絶品ドライグリーンカレー

CwdsSNoUcAAXOOb

そして超おすすめしたいのがこのドライグリーンカレー

めちゃめちゃ美味しくて大好き!ドゥースラーに行ったら毎回食べちゃう♡ パクチーも最高です

 

 

 

さらにラウンジ営業時のみの限定メニューがタコライス!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これも本当美味しい……..チーズ最高….. いつも何食べるか悩んじゃう

 

 


 

いい音楽と旨い飯♡

IMG_9377

IMG_9375

IMG_9376

パーティ中は動けなくなるほどの人がきます、みんな低音大好き

 

 

XJTH3362

 

 

JUNGLISTマストなお食事処【新宿ドゥースラー】みんなぜひ行ってみてね

 

 

 

 

 

奇数月第3月曜日は、わたしHALU仕切りのラウンジ営業【密林酒房】を開催しておりますので何卒♡

DSFS1241

 

ジャングルはもちろん、今わたしが聴きたい注目のDJをゲストで毎回お呼びしております。

良い音と旨い飯ナイトしましょう〜〜〜♩

 

 

IMG_9096

HALU_logo_1026_透明-04



カテゴリ : JUNGLE PLACE 未分類
タグ : DJバー JUNGLIST ドライグリーンカレー 新宿
コメントを送る