BLOG

NYLONブロガー fumiko yamamoto
fumiko yamamoto

student / designer

大学では英米の文化や言語を専攻。それとは別に、15歳からパソコンでものづくりをはじめ、今はテクノロジーに近い領域でデザインをしている。カルチャーのバックグランドに興味がある。




おしゃれすぎるブリティッシュブラックコメディ、このサイテーな世界の終わり。#NETFLIX
投稿日 2018年9月24日

 

初めまして!

 

ブロガーの7期生になりました fumiko です。
私は、都内の大学で英米の言語や文化、歴史を学びつつ、デザインをしています。
デザイン、ファッション、音楽、詩、映画、etc
好きなことはたくさんあるので、これから沢山紹介していけたらと思います 🙆‍

 

記念すべき最初のブログで紹介するのは、
The End of the F***ing World” (このサイテーな世界の終わり) !
私が愛してやまないNETFLIXの、オリジナル作品です。

 

 

大手映画レビューサイトのFilmarksでも評価は 4.3/5 !
映画(ドラマ)好きをも唸らせる素晴らしい作品です…
人生を変えたい女の子と、その子を殺す機会を待つサイコパスな男の子が、2人でロードトリップをするブラックコメディー。
細かいあらすじはネタバレになっちゃうので割愛!

 

この作品のおすすめポイントは、ストーリーの面白さはもちろん、その世界観

 

ジェシカ・バーデン(左)と、アレックス・ロウザー(右)の
なんとも言えないアンニュイな演技に心を鷲掴みにされます😭

 

 

そして使われている音楽は、50年代60年代のロックとカントリー
音楽を担当したグレアム・コクソンのミニドキュメンタリーが公開されているほどのこだわり!
素敵なわけだ…

 

 

Spotifyで、ファンが作ったプレイリストがあるので、
私はこれをなんども聴いています🌝
朝に聴くと良い日になる気がする。

 

 

魅力はまだまだ語りきれないけれど、なにはともあれ本当におすすめ!
1話20分くらいだから、すいすい最後まで見れちゃいます。

 

個人的に、イギリス英語がすごく可愛くて、
イギリス英語は can を、”カン“と発音するのだけど、
それもドラマの雰囲気にとっても合ってて素敵です。

 

このサイテーな世界の終わり、ぜひチェックしてみてください!

 

fumikoでした🍵



カテゴリ : CLUTURE DRAMA MOVIE MUSIC NETFLIX
タグ :
コメントを送る