ハイトーンのぱっつんボブでイメージチェンジ!

Posted on

Hello~ #Babyuiです♡

image

カラーチェンジしてきたよ!

約3週間ぶりのカラーです。

今回も年越す前に更新したブログで紹介させてもらったらサロンです♡

記事はこちら↓

image

 

今日は久しぶりにブリーチをしました。

これで2015年の4月から8回目かな。

(根元2回ブリーチしました。)

image

最近は全頭にネイビーを入れたり、

グラデーションにしていたので

全頭をハイトーンにするのは久しぶりです。

image

そして今日はブリーチをした後に

オンカラーせずトナーしてもらいました♡

『What’s トナー』

シャンプー台で濡れた状態の髪の毛にカラー剤を塗ってカラーを入れる技術です。

POINT

1.髪の毛の負担を少なくして色味を入れられる!

2.シャンプー台でカラーを行うのでブリーチなど2回カラーをする場合も時間がかからない!

image

カラー剤は髪の毛の内部に入り込んでいきますが、 トナーは髪の毛の表面のキューティクル層に入り発色することで、

2層構造のカラーリングができ、色の幕を張ることでツヤツヤになります。

また、色味や明るさによってトナーの方が綺麗にカラーできる場合もあります。

image

そして久しぶりにカットもしました!

ボブだった髪の毛を伸ばしてたのですが

傷んでいるのと気分を変えたかったのでバッサリ肩に着くかつかないかくらいのボブにしました♡

image

カット技法はブラントカットという

毛先を切りっぱなしにするスタイル!

毛束を持ってシザーを横向きにいれて切り進めます。

これからトレンドとなるスタイルでもあるので注目してみてください!

image

ずっと伸ばしてきた前髪も切り、

コテで巻いてぱっつんになるようにしてもらいました。

写真はバング(前髪)が少し重くなるのが嫌だったので、半分を上にあげピンでとめシースルーバングにしています。

バングの重さを変えたくない方にはオススメのアレンジです♡

またボブのアレンジ方法をブログに書きますね♡

image

Thank you for reading♡

♡ Check my Instagram&WEAR ↓ ♡

image

image


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ