NYLONブロガー ayumi
ayumi

official blogger / designer / model

宮崎出身。フリーランスモデル&デザイナーとして、自身のホームページ「Various.」にて、独特な世界観を発信している。活動を通して沢山の方々に勇気や希望を与えつつ、新しい世界を切り開く事が目標!

このブログのトップへ




文化服装学院の文化祭に行ってきました!! 直接見て感じた魅力と素晴らしさをレポート!❤ 投稿日 2017年11月12日

ayumiだよー❤

 

 

先日は、文化服装学院にて開催された文化祭を見に行って参りましたー♪♪!!!

 

 

よく行ってそう!と言われるのですが、実は初めてで、とてもドキドキしておりました。。

 

正面口前からおしゃれな学生さん達がいっぱいで、”さすが独特なスタイルを持ってる子達が多いな。”と思いながら人間観察。。❤♪

 

 

B館8〜10階にて各コースごとに展示されていた
作品達を主に、見学させて頂きました✨♪♪

 

 

それぞれの科目毎に、1つのテーマに沿ってそれぞれの感性で製作されたお洋服やデザイン画。

 

 

 

1つ1つの展示されていたもの達からたくさんのパワーが溢れ出していたよ。

 

何もかも揃っている環境の中で学びを経ることで、即戦力となる人材や、独創性と将来性のある子達を世界に羽ばたかせて行っているんだと思うと、改めて文化服装学院にしかない素晴らしさを感じました。

 

 

特に印象的だったのが、9階にて展示されていた作品。

 

 

既にお店に売っているかのようなドレスやニットなど、クオリティとレベルの高さに終始驚いておりました。

 

そして文化祭で、1番の目玉と言われている
ファッションショー!❤

 

 

なんと1番前の素敵な席をご用意頂いており、
個性豊かな世界感溢れるコレクションの数々を
間近で堪能させて頂きました!!

 

 

ショーに込められた思いが、それぞれのテーマに沿ってまっすぐに伝わってきて、
1つ1つの作品がとても素晴らしく感動しました!!。

 

 

そして、

演出等は専門の方がなさっていると思いきや、
企画、作品の制作からヘアメイク、演出など、
全てゼロから学生さんのみで作り上げている”

 

という事を知り、プロ並みの出来に
心がぎゅっと締め付けられました。。T_T

最初から最後まで、
しっかり目に焼き付けたよT_T❤

 

私自身も個人の活動として
普段アートスナップを中心に
それぞれのテーマに沿って
撮影を行ったり、
得意なイラストを生かして
独学で服を作ったりもしているので、
今回学んだ事を生かして
また新しいものを生み出し発信していけたら。
と改めて強く思いました。

 

たくさんの刺激を与えてくれる環境に
感謝の気持ちでいっぱいです。。

 

文化服装学院の皆様、素敵なお時間をプレゼントして頂き、ありがとうございました!!!❤

最後まで読んでくれてありがとう。
thanks you.❤

 

AYM.(エイム)Instagram

 

Various.HP

 

ayumi’s Instagram



カテゴリ : art culture fashion 未分類
タグ : #nylonjapan #ナイロンジャパン #ファッション #文化服装学院 #文化祭
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。