NYLONブロガー 平 愛莉紗(arisa taira)
arisa taira
平 愛莉紗
handmade designer

2014年webでハンドメイド&セレクトショップ”magnolia”をスタート。ファッションに限らず好きなものならなににでもこだわりたい派。いつか自分の好きなものを集めたお店を開くのが夢。

instagram
twitter
tumblr

このブログのトップへ




new year trip♡ #グアム 旅行!-Day1- #海外 #旅 投稿日 2017年1月8日


IMG_3450
GUAM ♡new year trip♡

ちょっぴり遅くなりましたが2017年明けましておめでとうございます。

NYLONブロガーとして今年は”私らしく”を目標に初心を思い出して、素直に好きなことを発信していけるようにブログを書いていくのでこれからも引き続き見守ってくれると嬉しいです!

そんな私は年明けの1/2から4泊5日でグアムへお正月旅行に行ってきたよ。初グアムだったんだけど、本当にすっごく良い場所でまたすぐ行きたい!って思う場所だった。

4泊5日だったからちょっと長くなるけど、#alisastrip として1日ずつブログで旅日記を書いていきたいと思います。

IMG_3370

ー DAY 1ー

グアムに到着したのはお昼過ぎくらい。とっても良い天気で、日本はすごく寒かったから最初は温度差にびっくり!でも日本に比べてカラっとしてるから30度近くあったけどすぐ慣れたし快適で過ごしやすかった〜。

IMG_3386

空港からタクシーでホテルに移動。

ホテルはタモンビーチ沿いで、人気のタモン市街からも徒歩で行ける便利な場所。ホテルに到着してから、少しホテル前のビーチでゆっくり。現地の若い子たちがウクレレ弾きながらみんなでワイワイしてたり、ワンちゃんが自由に泳いでたり、なんてハッピーな雰囲気。年末まで結構バタバタだったからやっとゆっくりできた感じ。

チェアに寝転んで見るサンセットが最高に綺麗だった!

IMG_3399

夕方くらいになってお腹も空いてきたのでラフなコーディネートに着替えてみんなでタモン市街を歩いて散歩。特に1日目は計画を立てていなかったので良いお店あったら入ろう〜みたいな感じ。

IMG_3415

お正月だからか旅行客でたくさんでどこも結構混んでいたので日本にもあるT.G.I FRIDAYSで食事したよ。みんなでガッツリ系のフードをそれぞれ頼んでシェアしたけど、ボリュームたっぷりだったー。日本でフライデーズ行くときは基本ハンバーガしか食べないから、初めて食べたのもたくさんあった。

IMG_3406

街中にかなり怖そうな逆バンジーとか、バイキングとかちっちゃな遊園地的な場所があって夜までやっていたよ。私は苦手だから、見るだけ。笑でもちょっとチャレンジしてみたい・・・

IMG_3419

街には”コンビニ”って日本語で書かれた最低限のものが揃うショップが何箇所かあるから、とりあえずホテルで飲むビールとか水を買って帰ったよ。アジア系の観光客が多いから街には韓国料理、日本料理、中国系マッサージとか身近なお店や、言葉もたくさん見かけたなー。

IMG_3443

まだ眠たくなかったので24時間営業しているKマートに夜中に行ってきたよ。

Kマートはなんでも揃う巨大スーパーみたいな感じかな?日本だとコストコみたいな感じ。フードコートもあるし、とりあえずなんでもあるから、お風呂グッズとか何にも持ってきていなかったので現地調達ということで色々買ってきたよ〜。お友達からオススメのシャンプーや歯磨き粉とか聞いていたから大量にストック買いしたり。

IMG_3464IMG_3461IMG_3455

本当に広いから短時間じゃまわれない!笑可愛い海外らしい商品が大量に陳列されていたりするからフォトスポットでもあるかもね。他のオススメショップも後日のブログで書くけど、生活用品やプチプラコスメ、グアムのお土産など安めで大量に買うならKマートが断然おすすめ!

1日目はこんな感じで終了〜!

また購入したものは別ブログで書くので引き続き読んでくれると嬉しいな♡

IMG_3424

instagramではもっと写真をあげてるのでフォローしてね♡

IMG_3737

FOLLOW ME!

ーINSTAGRAMー

@ALISATAIRA

@magnolia_tokyo

ーTWITTERー

@top_of_aliza



カテゴリ : トラベル
タグ : GUAM Kマート グアム タモン 旅行 海外 海外旅行
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。