月別アーカイブ: 2017年9月


旅行に持って行ったカメラを全部紹介!絶対オススメと使わなかったカメラも #写ルンです #GoPro
投稿日 2017年9月24日

 

 

先日セブ島に行ってきたよ〜!

 

旅行先での思い出や、購入品は後日アップするとして、今回は旅先に持って行ったカメラたちを紹介するね。

 

セブではアイランドホッピングでシュノーケリングしたり、ジンベエザメと泳いだり、滝行したり、ダイブしたり。ビーチリゾートらしい、ほぼ水着で過ごして普段は経験できないアクティビティに挑戦したり大充実でした♡

 

 

今回持って行ったカメラ(左から)

 

・写ルンです New Water Proof 27枚撮り

・写ルンです シンプルエース 39枚撮り

・CASIO EXILIM EX-ZR3200

・GoPro HERO5

 


 

 

今回は色々なカメラで撮ってみたくて、試しに多めに持って行ったんだ〜

 

実際よく使ったのはやっぱり、GoProだった!

 

正直、普通にビーチリゾートを楽しむなら GoProとiphoneだけあれば十分だと思う。

 

 

 

 

GoProは本体の他にマウントやアクセサリー、SDカードなど揃えると初期投資には少しお金がかかるかもしれないけど、1台持っておくと旅行中どんな時も使えるからオススメ!

 

私はダイブハウジング(水深60mまでOK)っていうより防水に徹底したカバーをつけているけど、シュノーケリングくらいだったら無くても全然平気!

 

オプショナルツアーでアクティビティを体験するときは要予約で追加料金を払えばレンタルできるところもあるみたい。

 

アプリで携帯と連動したり、音声操作で撮影ができたり。シーンによって画角を変えることもできたり、コンパクトで軽量で使いやすいのは女子にも嬉しい〜!

 

ただ!GoProも使い方や撮れる画角に慣れるまでに時間が結構必要だから旅行前に持ち歩いて試し撮りする必要があると思う。

 

 

 

そしてアルバムを作ったり、写真をプリントしたい人なら”写ルンです” ウォータープルーフタイプを持っていくのが面白いかも。

 

これも水中撮影ができるんだけど、ただ水中に潜りながら写真を撮るから結構大変!笑巻いてシャッターを切るのが大変なのと、シュノーケリングのゴーグルだと窓が全然見えない。。笑

 

私も実際まだ現像してないから出来がわからないんだけど、多分数枚に1枚いいのが撮れてるといいな〜って感じで、失敗した写真も旅の思い出かなって思ってる。

 

そして今回、私が全然使わなかったのはデジカメでした。

 

CASIOの EXILIMは普段セルフィーとか撮るときはすごく綺麗に撮れるんだけど、リゾートへ行くといちいちセルフィー撮ったりしない(ずっとすっぴんだからね!笑)し、そもそもiphoneで十分画質のいい景色やセルフィーが撮影できるから。今回は必要なかったな。でもこのデジカメ自体はよく使ってるから普段使いにオススメしたい。(美肌加工に優れていたり、アートモードも簡単に撮影できるし、bluetoothで携帯にすぐ送信できる!)

 

あと普通の”写ルンです”も今回はそんなに使わなかったかな。枚数が多すぎてアクティビティばかりしていたこともあって全然使いきれなかったのと水中撮影の方でも写真は撮れるから2個はいらなかった!(反省)でもNYやパリとか街並みをおさめたい場所に行くときは防水も必要ないし普通の”写ルンです”で撮ったほうが枚数も多いし素敵な写真も撮れると思うな〜

 

参考にしてくれると嬉しいです!

 

 

インスタグラムでは旅の写真もたくさんアップしてるよ♡

フォローしてね!

@alisataira



カテゴリ : その他
タグ : GoPro カメラ デジカメ 写ルンです 海外旅行
コメントを送る




秋に使いたい濃厚マットリップはやっぱり海外コスメで♡ #秋コスメ
投稿日 2017年9月22日

NYLON10でも紹介させてもらっているコチラ!

 

オータムメイクはリップが決め手! NYLONチームおすすめの秋色コスメをチェック

 

VICTORIA’S SECRET  “velvet matte – Drama”

 

今年のはじめに旅行に行った時に空港の免税店で購入したよ。

 

秋は毎年変わらず濃いめのマットリップが好きなんだけど、やっぱり日本で売ってるものよりも海外コスメの方が落ちにくくて濃厚カラーが多くて。

 

旅行に行った時にプチプラメーカーで数種類ほど買い溜めしておくのが私流。

 

ヴィクトリアシークレットは空港の免税店で購入したけど、NYX、MILANIとかプチプラコスメラインは海外だとスーパーやドラッグストアで300円台から買えちゃうからオススメ!

 

 

このリップカラーはスティックタイプで塗りやすくて、クリームのようなテクスチャーで、全然落ちないからお気に入り♡

 

黒のワンピースや、ブラウンのオーバーニットに合わせてもレディーな雰囲気で真っ赤じゃないから決まりすぎないのも可愛いんだよね。

 

また今回の旅行でも何個かマットリップを買ったから紹介するね!

 

follow my instagram♡

@alisataira



カテゴリ : その他
タグ : コスメ メイク リップ 秋コスメ
コメントを送る




#秋メイク はどうする? 金髪に馴染みやすい #カーキメイク に挑戦♡
投稿日 2017年9月13日

 

#カーキメイク

 

秋になって挑戦してみたいのは大人な深みのあるメイク。でも金髪だと、安易に真っ赤なリップを選んだりするとちょっと辛口すぎてしまったりして、失敗してしまったり。(フレンチルックの時は思いきり真っ赤なリップにしちゃうけどね。)

 

 

なので、金髪の時はベージュやブラウンの肌や金髪に馴染みやすいカラーのコスメを基調にして、目元だけ深めの秋カラーで派手すぎない、でも季節感のあるメイクになるように心がけているんだ!

 

今回メインで使ったのはこれ!

・ MARY QUANT アイシャドウ G-06

・NYC リップグロス 品番?

・LOREAL PARIS カラーリッシュ ルルージュ G101

 

 

 

~HOW TO~

 

ブラシで二重幅より広めにマットなカーキのアイシャドウをアイホール全体に塗って、アイホールの中心にロレアルのゴールドのルージュを指にとって塗る。涙袋にもカーキのアイシャドウを。

リップは唇の輪郭よりもオーバーめに塗る。

 

 

 

いつものメイクにカーキのアイシャドウをプラスしただけなんだけど、雰囲気も少し変わるしカーキ色ならアッシュ系の金髪には馴染みやすいので秋メイクに悩んでいる人はちょっと挑戦してみて欲しいな♡

最後まで読んでくれてありがとう。

 

follow my instagram♡

@alisataira



カテゴリ : その他
タグ : カーキメイク コスメ メイク 秋メイク 金髪
コメントを送る




今秋公開 #映画 ! #プラネタリウム♡美人姉妹の30年代フレンチルックに虜 #movie #試写会
投稿日 2017年9月12日

 

気づけばもう秋。

 

今秋も観たい映画や読みたい本がたくさん!

 

秋っていつもより感受性が豊かになって何かを感じたくなる時期だよね。

 

 

 

先日、一足お先に今秋公開の「プラネタリウム」の試写会へ行ってきたのでネタバレなしで、私が観た感想やこの映画の魅力をレポートするね。

 

引用 planetarium-movie.com

 

 

あらすじ

 

1930年代。アメリカ人スピリチュアリストのローラとケイトのバーロウ姉妹は、憧れのパリへと向かう。聡明な姉のローラはショーを仕切る野心家で、純粋な妹のケイトは自分の世界に閉じこもりがちな少女。死者を呼び寄せる降霊術ショーを披露し、話題の美人姉妹として活躍し金を稼いでいた。そんな二人の才能に魅せられたやり手の映画プロデューサーのコルベンは、世界初の映画を撮影しようと姉妹と契約する。果たして姉妹の力は本物なのか?
見えない世界を見せられるのか?姉妹の運命が狂いだす―。

 

ープラネタリウム公式サイトより

 

 

私の率直な感想としては、観客一人一人によって考え方も観方も少し変わるのかなって思った作品だった。

 

そして観た後もあの場面はこうだったのかな、と色々考えたり想像したり、1回観ただけでは100%味わえきれないとても深みのある作品だと感じた。

 

”美しさ”に隠れている闇、謎、儚さ。

 

1930年代フランスという戦前〜戦後の激しい時代の中めまぐるしく変化していく舞台で生きる姉妹はミステリアスかつとても人間らしくて、観ている私も惹きつけれるほど。

 

 

 

そして、ストーリーや演出はもちろんファッションもパーフェクトだったのでぜひそこも注目して観て欲しい♡

 

今では”ヴィンテージ”と呼ばれる時代、1930年代のフランスの人たちのファッションはどの場面でもすごく魅力的で美しくて。観ているだけでうっとり。

 

特にナタリー・ポートマン演じる姉のローラのファッションが私はタイプだったんだけど、現代でも真似できちゃうような大人なフレンチシックなコーディネートアイデアがたくさんあったから、秋は私もフレンチなお洋服をたくさん着たくなっちゃった!

 

(南フランスでのシーンのコーディネートは必ずチェックして欲しい♡)

 

 

映画は9月23日全国公開されるみたい。

 

詳しくは公式サイトでチェックしてみてね。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

follow my instagram♡

@alisataira



カテゴリ : カルチャー
タグ : プラネタリウム 映画 試写会
コメントを送る




気になる韓国コスメのピグメント♡秋メイクにもグリッター感をプラス #韓国コスメ #メイク
投稿日 2017年9月7日

 

 

最近ゲットしたプチプラで買えちゃう韓国コスメメーカー、ピアーのピグメント♡

1個700円代で買えて、色もグリッターの大きさも種類がたくさんあるから揃えたくなる。

私は#11塩味噌というちょっとユニークな名前のカラーを。

 

引用 koreadepart

 

使い方はアイシャドウとは少し違ってミニボトルの上に穴があるから逆さにして少量のピグメントを指に出して直接つけていく感じ。

私は普段使っているアイシャドウを塗ってから仕上げにこのピグメントでグリッター感をプラスしているよ。

もちろんピグメントのみで使っても大胆ですごく素敵だと思うから今度挑戦してみるね。

秋メイクはベースやリップがマットになる分、目元だけキラキラにするのが可愛いと思うな♡

 

最後まで読んでくれてありがとう♡

インスタグラムもよかったらフォローしてね。

 

 

follow my instagram♡

@alisataira



カテゴリ : メイク
タグ : コスメ ピアー ピグメント メイク 韓国コスメ
コメントを送る