月別アーカイブ: 2017年7月


マツエクの持ちを良くするために♡おすすめの透明マスカラ! #CANMAKE #コスメ
投稿日 2017年7月31日


 

7月も今日で最終日!本当にあっという間だね〜!

 

前回マツエクのブログを書いたんだけど、マツエクをつけたので少しでも長持ちさせるために毎日使っているアイテムを今日は紹介するね。

 

白いAVACEの方はマツエク用のプロタクトセラム(まつげ美容液)。朝晩洗顔後にまつげに塗るよ。自まつ毛をケアしながらマツエクもコーティングして、摩擦から守ったり、癖のついてしまった毛並みを整えてくれてるんだって。ブラシが大きくて塗りやすいから、眉毛にも残った液を塗ってる!

 

うすピンクの方はCANMAKEの透明マスカラ。マツエクした時に透明マスカラがおすすめ!と教えてもらったので施術したその日に買いに行ったよ。

 

透明マスカラの存在を私は知らなかったんだけど、結構たくさん種類が出ていてびっくり!これはメイク時にクリアコートマスカラとしてもトップコートとしても使えるんだけど、私の自まつ毛は癖があって下がりまつげも混じっているからマツエクと自まつ毛がなじむようにこれを使って整えているよ。

 

マツエクにマスカラは抵抗があるからこれはお湯落ちタイプだしマスカラがわりみたいなもの♡マツエクがバラついてしまう時はこれを使うことをおすすめする!そしてやっぱりキャンメイクって安いのに優秀ですごい!

 

参考にしてくれると嬉しいな♡

Please Follow Me♡

instagram ( @alisataira )

magnolia ( @magnolia_tokyo )

twitter ( @top_of_aliza )



カテゴリ : メイク
タグ : キャンメイク コスメ マツエク 美容液 透明マスカラ
コメントを送る




summer’s cordinate♡ 特別な日は普段着ない色を取り入れて#outfit
投稿日 2017年7月29日

 


アウトフィット記事はすごく久しぶりな気がする・・・もちろん書かない間も自分らしくファッションを楽しんでいるよ!

 

先日お誕生日ディナーした時のコーディネート。赤のオフショルにハイウエストのスリット入りワイドデニムを。アクセサリーはmagnoliaで私がハンドメイドしたお気に入りたち。シューズはタイトなアンクスルストラップのヒール。

 

赤って普段なかなか着ない色なんだけど、一気に女性らしく見せてくれるというか、気合いを入れてくれる色。ボトムスはあえてカジュアルにデニムで。

普段は好んで黒ばっかりになっちゃいがちだけど、たまには特別な日にくらい着ない色に挑戦してみるのも楽しいよね♡

 

ちなみにこのオフショルは気に入りすぎて色違いも買っちゃった!オフショルだと胸元が開いている分ネックレスを重ね付けして楽しむこともできるから好き。

 

この日も全く見えてないけど(笑)、華奢なチョーカーと長さのあるメダイネックレスを重ねづけてしてるよ♡

 

magnoliaはもっとたくさんネックレスの重ね付けを楽しんで欲しいからチョーカーから長めのネックレスまでゴールドのアクセサリーたちを中心に取り揃えているんだ。良かったら私のハンドメイドしているmagnoliaもチェックしてみてね。

Please Follow Me♡

instagram ( @alisataira )

magnolia ( @magnolia_tokyo )

twitter ( @top_of_aliza )



カテゴリ : コーディネート ファッション
タグ : ootd outfit オフショル デニム 赤
コメントを送る




全色スウォッチ!コントゥアリングの逆”ストロビング”を詳しく解説! #メイベリン #新作コスメ #メイク
投稿日 2017年7月27日


先日MAYBELLINE HOUSEのHOME PARTYにお誘いしてもらったので、私も遊びに行ってきたよ♡

MAYBELLINE HOUSEの中はホテルのような内装にフォトジェニックな場所がたくさん♡新作のリップ フラッシュ ビッテン ストロボのカラーにちなんだカクテルが用意されていたり、メイクの体験スペースがあってメイクができたり、女の子たちがワクワク、ドキドキするような可愛い空間だったよ!(動画で紹介して写真が全然撮れてなかった・・・)

今回はメイク、コスメ好きの私ならではの視点で詳しく紹介するね!

まず今回嬉しいことにたくさんお土産で新作コスメを頂いたんだけど、それが私的に気になっていた”ストロビング”に着目したコスメたちだったの。

まずそもそも”ストロビング”ってなんなんだ?って話なんだけど、要するにコントゥアリングの逆。やっと日本でも定着してきたメイク方法である”コントゥアリング”なんだけど、これは主にシェーディングとハイライトを駆使した顔の影を作り理想の輪郭を作るメイクのこと。そして今回の”ストロビング”はハイライトのみで顔の凸凹を作り、顔の中心部分に光を集めることで小顔効果、そして肌のツヤ感や透明感をより際立たせるメイクのこと。

 

両者とももちろん小顔効果や立体感は得られるのは変わりないんだけど、私的にストロビングの方が日本人のメイクに馴染みやすく、ナチュラルなまま3Dメイクをすることができると思うんだよね。そして、立体メイクがしたいと思っている初心者の人でも簡単にトライしやすいのもストロビングだと思う!

 

 ・マスターストロビングクリーム 01ヌード

・マスターストロビングスティック 01ヌード/02 ピンク

 

マスターストロビングクリームはファンデーションと半量ずつ混ぜて塗ると顔がツヤっといつもより透明感のある肌に仕上がる。マスターストロビングスティックは鼻筋、頰の一番高いところ、顎下、おでこの一番出ているところなど立体的に見せたい箇所にさっと塗って指で馴染ませると簡単にストロボメイクができるよ。私はだいぶ日焼けしているから01 ベージュがちょうど良い。

 

・リップ フラッシュ ビッテン ストロボ

左から

PK01 スパークリングピンク

PK02 フラミンゴレディ

RD01 レッド キール

RD02 カシス シャイン

OR01 テキーラ サンライズ

全色スウォッチするとこんな感じ!3色のグラデーションになっていて水色の部分はハイライトになっているの。だから塗るときはハイライトカラーを唇の外側に向けて塗ると中心部分が濃くて、外側に向かって色が広がるようなじんわり血色っぽい立体的な仕上がりに。グラデーションリップだとこの1本で完成するから嬉しい。

 

ちょっとスウォッチした時があまり明るくなかったのもあるからPK01~RD01の色の違いが分かりづらいんだけど 、PK01は青みがかったピンクって感じ。RD01はピンクとレッドを混ぜたような色。色味が濃いのが好きな人はRD02がおすすめだよ!OR01は濃すぎないオレンジだからナチュラルなサマーメイクにぴったりだと思う。色づきは薄めだから何度か塗り重ねるのが私はおすすめ。

今回はスウォッチのみだったけどまた全顔メイクしたときはブログでレポートするね!最後まで読んでくれてありがとう!インスタでもメイクやコスメについて書いているから良かったらフォローしてね。

Please Follow Me♡

instagram ( @alisataira )

twitter ( @top_of_aliza )



カテゴリ : イベント メイク
タグ : MAYBELLINE コスメ コントゥアリング ストロビング メイク メイベリン 新作
コメントを送る




海もプールも安心!L by HOMEでマツエクしてもらったよ♡ #美容 #マツエク
投稿日 2017年7月26日

 

7月から海やプール、アウトドアをする機会が多くなるのでそれに備えてマツエクをつけたよ。今回は私のアクセサリー”magnolia”を置いてもらっていて仲良しのL by HOMEのなぎささんに施術してもらったよ♡

 

 

マツエクをしたのはなんと4年ぶりくらい?笑今回は左右70本ずつ計140本の真ん中は目が大きく見えるようにCカールに、目尻はJカールで大人っぽく仕上げてもらったよ。2週間くらい経ったけど全然抜けてないし、カールもキープできていて嬉しい〜!

 

マツエクしてからアクティビティする時もメイク崩れが怖くないし、何より目力アップしてくれて普段の生活が楽になったー!

 

そして、なぎささんは明るくてずっとお話ししてくれるから施術時間も本当にあっという間!今回は黒のみで単色だったんだけど、L by HOMEはミックスのカラフルなマツエクもとっても可愛くて気になってるから、いつか挑戦してみたいな♡

 

 

L by HOMEは先月1周年を迎えたばかりでとっても綺麗で店内もすごく可愛い♡ヘアもネイルもできちゃうトータルビューティーサロンなんだ。スタッフさんもみんな可愛くて話やすい人ばかりだからぜひ行ってみてー!

 

 

ちなみに私がハンドメイドしている”magnolia”もLbyHOMEともう一つの店舗HOMEで置いてもらっているので原宿に行った時はチェックしてみてくれたら嬉しい!

 

アクセサリーだけの来店もOKみたいなのでお気軽に寄ってくれると嬉しいな♡

 

L by HOME

東京都渋谷区神宮前3-23-5 3F / T’s ONE BLD 3F

 HOME

東京都渋谷区神宮前5-29-9 F3 302

 

Please Follow Me♡

instagram ( @alisataira )

twitter ( @top_of_aliza )



カテゴリ : メイク
タグ : HOME LbyHOME マツエク 原宿 美容
コメントを送る




夏のヘルシーなツヤ肌に欠かせないプチプラ海外コスメたち♡ #ハイライト #メイク
投稿日 2017年7月25日

#MAKE

日焼けした色にツヤっとしたお肌はヘルシーな魅力があって女性らしくてすごく憧れる!

私は年中乾燥強めな困った肌なんだけど、そんな私でもツヤっとしたお肌に変身できるコスメたちを見つけたんだ。

 

 MAKEUP REVOLUTION / HIGHLIGHT PALETTE

以前、NYLON10でも紹介したことのある3色入りのハイライトパレット。プチプラなのに本当に綺麗な輝きでブラシで磨いていくとどんどんツヤツヤに!パーツによって色を使い分けることもできるからすごく万能。

 

MILANI / BAKED BRONZER / 05 SOLEIL

ミラ二はクオリティーもパッケージもレベルが高くておすすめ。ブロンザーってあまり使う機会がないかもしれないけど、コントアとして立体的に見せたり、チークとしてブラウンオレンジっぽい色として使ったり、小麦肌に見せたい子なら(ラメなしタイプなら)ファンデーションとして全体にも使うことができる意外に万能なアイテム!私はチークに混ぜて理想のチーク色を作ったり、顎下や鼻の真ん中に少しだけつけて日焼け風に見せるのが好き。

 


この2つは毎日使ってる本当にお気に入りなコスメ。下地や化粧水も夏用に色々変えたのでまた紹介するね!

Please Follow Me♡

instagram ( @alisataira )

twitter ( @top_of_aliza )



カテゴリ : メイク
タグ : MAKEUPREVOLUTION MILANI コスメ ハイライト ブロンザー メイク 夏
コメントを送る