月別アーカイブ: 2016年12月


ベースメイクの必須アイテム&おすすめナチュラルハーフ目 #カラコン 。 #メイク #コスメ
投稿日 2016年12月29日

IMG_2723

まずはじめに最近メイク記事ばかりになっていてごめんなさい。笑

最近は本当にメイクが好きになっていてメイクする時間が楽しくなってきた!メイクってコスメを変えたり方法を変えたりするだけで全然雰囲気も変わるし、コーディネートに合わせてメイクするのも楽しい。

今回は最近の私のおすすめのベースメイクのアイテムを紹介するね。

IMG_3197

・シュウウエムラ ディプシー ハイドラビリティ リップバーム

・シュウウエムラ ステージ パフォーマー ブロック ブースター/ナチュラルベージュ

・REVLON スキンライト プレストパウダー/101

村上隆とのコラボレーションパッケージがとっても可愛いシュウウエムラのリップバームと化粧下地。これはお友達から頂いたんだけど、とっても優秀で早速愛用中。

まず、メイクをする前にリップバームで唇を保湿。香りもほのかで、口紅を塗るまでにしっかり保湿できるんだ。最近はマット系の口紅が多いから塗る前にティッシュオフしちゃうけど、スティックタイプはなんだか苦手だし、グロスだとベトついちゃうからこれくらいがちょうど良い。そして、化粧下地はとってもサラサラで薄づきで肌馴染みも良くてお気に入り。SPF50 PA+++だから夏でも使えるし、冬もしっとり保湿もしてくれるので1年中使えそう。

REVLONのプレストパウダーはファンデーションのあとの仕上げに使用。とっても細かな粒子のラメが入っているのでさっとブラシで塗るだけでツヤっと仕上がるんだ。パウダーの裏にミラーとブラシが入っているから外出用のメイク直しにぴったり。

IMG_3199

・ReVIA 1DAY ミストアイリス

最近一番お気に入りのナチュラルにハーフ目っぽくなれるカラコンはこれ。直径14.1mmと大きすぎないし、フチもないから本当に自然。でも、ほのかにオリーヴのような色味にも見えるからダークなコーディネートが多い私は好き。

今回紹介したのはほんの一部だけど、またおすすめアイテムがあれば紹介するね。

よかったら参考にしてみてね。

IMG_0287

FOLLOW ME!

ーINSTAGRAMー

@ALISATAIRA

@magnolia_tokyo

ーTWITTERー

@top_of_aliza



カテゴリ : メイク
タグ : REVLON シュウウエムラ ベースメイク メイク リップバーム 化粧 化粧下地
コメントを送る




#16秋冬 トレンドの #ぶどう色 リップ♡意外と馴染む使いやすい色なんです。 #メイク #コスメ
投稿日 2016年12月23日

IMG_2371#ぶどう色リップ

今年秋冬に何かとよく聞く”ぶどう色”。

バラエティショップの広告でよく見ていて気になっていたの。もともとリップカラーは濃いめが好きだから余計にね。でも正直、外国っぽいポップなカラーの印象だったから”実際どうなんだろう?超日本人な顔の私でも馴染むかなあ”・・と不安だったんだけど。

意外にもつけてみると馴染やすい!

もちろん付け方によって色の濃度も違うんだけど、赤じゃなくてピンクじゃない、絶妙にいい感じの色なんだよね。

IMG_2906

私が購入したのは前にもブログで書いたシリーズの色違い。

飲んでも食べても全然落ちない #最強リップ を発見♡ #RIMMEL #コスメ

RIMMEL PROVOCARIPS

440 JUST TEASING

このシリーズは本当にびっくりするくらい落ちないから大好き!私の場合、結構がっつりオーバーラインめに塗るのが好きだけど、指でふわっとぼかしながら塗ると韓国のティントっぽくも使えるよ。STEP2の時に甘〜いお菓子みたいな香りがするから好き。ただし、とっても頑固なくらい落ちないからポイントメイク落としは必須!私はオイルクレンジングのみでなかなか落ちなくてこすっちゃって唇カサカサになっちゃった。。。

ぶどう色は秋冬のダークトーンがちなコーディネートにも相性がいいし、リップカラーに使うときはチークはほんのり血色程度にする、とか引き算をしっかりすれば日本人でも馴染やすいと思った。

最近は色んなメーカーから出てるから良かったらチェックしてみてね。最近コスメが増えすぎて収納とかも色々変えたので今度コスメ収納についてもブログで書きます!インスタグラムもたくさんアップしているのでチェックしてください^^

IMG_0287

FOLLOW ME!

ーINSTAGRAMー

@ALISATAIRA

@magnolia_tokyo

ーTWITTERー

@top_of_aliza



カテゴリ : メイク
タグ : ぶどう色 コスメ メイク 秋冬メイク
コメントを送る




いつも使っている #口紅 に○○○を足して自分好みのダークな #マットリップ に♡ #メイク
投稿日 2016年12月17日

IMG_0805

今季トレンドのスーパーマットなリップ♡

私もマット系のリップは最近になってたくさん買っているんだけど、もともとお気に入りのリップカラーがあったからそれを活かしたよりマットなリップメイクにしたくて♡

方法はとっても簡単!
IMG_2406
使うのは

リップ/3CE #609 JAMMER

アイシャドウ/M•A•C ゴールデンアワーズ

リップはもうだいぶ前に購入したんだけど、色味が絶妙にダークな赤みでお気に入り。3CEのリップは日本にはないダーク系やヌーディーなベージュ系とかが揃っていてよくチェックしてる。もともとマットなリップなんだけど今季のトレンドのようなスーパーマットではなくて少し艶っぽい感じだからよりマットにするために。

もうこれも何度かブログで登場しているであろう、お気に入りのマックのアイシャドウを使うよ。使うのはパレット左下のブラウン。

IMG_2410

唇にいつも通り口紅を塗ってから、アイシャドウを直接指の腹でとって唇の中央からなじませるようにポンポンとつけていくだけ。

アイシャドウのキラキラ感と粒子のサラサラ感が加わってよりダークな色味とかつスーパーマット感のあるリップに変身♡使い方としては真ん中だけにアイシャドウをつけてグラデーションっぽく仕上げるのも可愛いかも。リップとアイシャドウの色をカスタマイズするだけで色んな色のマットリップが自分で作れるから良かったら参考にしてみてね。

IMG_0287

FOLLOW ME!

ーINSTAGRAMー

@ALISATAIRA

@magnolia_tokyo

ーTWITTERー

@top_of_aliza



カテゴリ : メイク
タグ : 3CE MAC アイシャドウ コスメ マットリップ メイク 口紅
コメントを送る




私の #メイク のプチプラ必須アイテム♡ポイントは #涙袋 と #アイライン !
投稿日 2016年12月8日

IMG_1269  毎日洋服や好きなムードによって使うコスメは変えているんだけど、普段欠かさずに使うコスメと大切にしているポイントを今回は紹介するね。

私の大切なポイントはやっぱり目元!

中でも涙袋アイラインはすごく重要。涙袋はぽってりと強調するように、アイラインはツンと長めに引くように。これは10代の頃からずっと変わらない。笑アイラインをしっかり引かないと自分らしくないような気がして全然しっくりこないから本当に重要。

IMG_1764 IMG_1765

・パウダーアイブロウ&ノーズシャドウ 

ヘビーローテーション 02番 ナチュラルブラウン

・ハイパーシャープライナー

メイベリン BR-1 ナチュラルブラウン

・ドローイングペンシル アイライナー

シュウウエムラ 01 ブラック

ヘビロテのアイブロウ&ノーズシャドウはすっごく万能だからお仕事でいただいて以来、ずっと使ってる!髪色によって色番を変えてるんだけど、今は02番を使ってるよ。アイブロウ、ノーズシャドウ、そして涙袋作りとして全体的に使える優れもの。

細かい粒子のラメが入っていて、マットすぎずツヤっとしてファンデとも馴染みやすいからお気に入り。あと、付属の小さな筆の斜めカットされた方を使うと涙袋作りの時も細く思い通りに書くことができていい感じの涙袋が作れるんだ。今は、涙袋を作るときはプラスで暗めのアイシャドウを目尻と目頭に足しているんだけど、そうするとよりぷっくり感が強調できておすすめ。

IMG_1319アイライナーは今までずっと違うメーカーのものを使っていたんだけど最近はメイベリンのハイパーシャープライナーを使ってるよ。筆タイプは筆先が使っていくうちにバサつきやすいのがいつも問題なんだけどこれは全然バサつかずに、最後まで細く描けるからはね上げラインまでしっかり描くことができる!

あと、シュウウエムラのドローイングペンシルは柔らかくてしっかりと漆黒に描けるからもう少しアイラインを太めにしっかりと描きたい場合はこっちを使ってるよ〜。

よかったら参考にしてみてね!

IMG_0287

FOLLOW ME!

ーINSTAGRAMー

@ALISATAIRA

@magnolia_tokyo

ーTWITTERー

@top_of_aliza



カテゴリ : メイク
タグ : コスメ メイク 冬メイク
コメントを送る




いよいよ明日♡TINY season4に出店!出品アクセサリーを紹介。 #tinyzine
投稿日 2016年12月3日

私が作っているアクセサリー、MGNOLIAーマグノリアー♡

いよいよ明日開催!ブロガーMARIAちゃんが主催しているTINY season4で私もマグノリアとして出店するよ。

普段はオンラインショップのみの販売だけど、1年に1回だけ直接お客様とお話しながら販売することができる私にとってもとても貴重な機会なのです。(だから内心とっても緊張。。。笑)

IMG_1331

すでにNYLON.JPでも取り上げてもらってるからもう知ってる人もいるかもしれないんだけど、こんな子に是非!年齢問わず、”何か作りたい!発信したい!”と考えているクリエイティブな子たちに遊びに来て欲しいな〜っと思っています。

私も毎回出店する度にアクティブでエネルギッシュな創作パワーのある子たちの作品や商品を見て、直接お話をしてみて同じ作り手として”頑張ろう!刺激もらえた”ってすごく感じるし、どうやって形にしたらいいのか模索中の子も同じように絶対何かしらのヒントやアイデアを得て帰ることができる素敵なイベントだと思ってるんだ。

ハンドメイドイベントは最近たくさん見かけるけど、本当におしゃれで次世代の若い女の子たちが頑張っているこういう機会ってありそうでなかなかないと私は思ってる。

IMG_1155 IMG_1320 IMG_1345

マグノリアとしては秋冬は原点に戻って、キリスト教のモチーフだったり、90年代のムードが私自身ずっと好きだからそんな”私の頭の中”と”こんな風にかっこよく着けて欲しいな〜”っと思いながら制作したネックレスやブレスレット、リング、ピアス等を販売する予定だよ。(オンラインショップと在庫を統一しているのですでに売り切れている商品もあるかもしれません)

あと、パフォーマンスブースも今回はより充実してDJやライブペイントなど見所たくさんで会場全体で楽しめるようになっているのでぜひお友達を誘って遊びに来て欲しいです♡

IMG_1062

特設ページはここから

INFO
TINY season4
date. 2016.12.04(sun)
add. 東京都台東区下谷1-11-15 SOOO dramatic!
open. 12:00
close. 18:00
price. 高校生以下 ¥400 ※学生証をお持ちください
一般 ¥500

IMG_0287

FOLLOW ME!

ーINSTAGRAMー

@ALISATAIRA

@magnolia_tokyo

ーTWITTERー

@top_of_aliza



カテゴリ : イベント
タグ : handmade PARTY TINY zine 出店情報 手作り
コメントを送る