月別アーカイブ: 2016年5月


芝生の上でピクニック!お気に入りのjouetieの薔薇刺繍ブラウス♡
投稿日 2016年5月30日

IMG_2336

IMG_2350

HELLO !

先週葛西臨海公園へ遊びにいって、とっても気持ちのいい天気だったから芝生の上で流れる空気を感じながらまったり素敵な休日を過ごしてきたよ〜。東京で暮らしてるとあんまり自然に触れられる機会が少ないからこういう場所に行くと本当にリラックスできてリフレッシュできるからたまにはこういう日も大切。

葛西臨海公園はこの時期芝生の上でピクニックしたり、海辺で浜遊びしたり、お友達とBBQしたり。それに、水族館や観覧車まであるから一日楽しめるおすすめスポット!

この日は最近お気に入りのjouetieの古着なデザインのブラウスを着ていったよ♡薔薇の刺繍が胸もとにほどこされていて襟元の開きが女子っぽくて可愛いの。サイズ感もぴったりめなのでハイウエストのボトムスと合わせるのが好き。

#OOTD QUEENにも全身コーデをアップしてるのでチェックしてみてね!

▶︎#OOTD QUEEN

IMG_2586

instagram

instagram▶︎@ALISATAIRA

twitter▶︎@top_of_aliza

毎月5回コーディネート更新中

▶︎OOTDQUEEN



カテゴリ : コーディネート
タグ : ootd outfit vintage mix 古着ミックス
コメントを送る




カラフルなコスメたちに虜!M・A・C表参道ヒルズ店がリニューアルオープン♡
投稿日 2016年5月20日

IMG_1437 IMG_1486

IMG_1455 IMG_1425

M・A・C 表参道ヒルズ店リニューアルオープン

GW前のお話になっちゃうんだけど、M・A・C 表参道ヒルズ店リニューアルオープンにともなって行われたレセプションパーティーにお誘い頂いたのでNYLONブロガーズたちで行ってきたよ。

お店の店内が今までのモードな雰囲気とは打って変わってガラリとカーニバルのような眩しいくらいヴィヴィッドなカラーリングになっていてびっくり♡

パーティーではDJブースがあったりボディペイントをしていたり、とってもカラフルなケータリングがあったり。MACの世界観をぎゅっと閉じ込めたようなイベントで楽しかったな〜。

IMG_1416 IMG_1439

もともと人気のM・A・Cの定番コスメのラインナップが豊富なことはもちろんプロのメイクさんたちが使うようなプロ仕様のカラフルなコスメたちもたくさん揃っていたよ。ここに来て色々見てみるだけでも十分ワクワクするようなアイテムに出会えるはず!

IMG_1440

M・A・Cのコスメを使ったらこんなカラフルなボディペイントも出来ちゃうんだって。フェスやイベントごとがたくさんある夏のフェイスペイントとかに使ってもすごく楽しそう!

ぜひ、新しくなった表参道ヒルズ店チェックしてみてね!

お土産にコスメも頂いたので今度そのレポートもするね♡

IMG_1969

instagram



カテゴリ : メイク
タグ : M・A・C 表参道ヒルズ
コメントを送る




PINK×70sが最高に可愛い♡CASEELINIコラボの薔薇刺繍サテンポーチ #jouetie
投稿日 2016年5月17日

IMG_2015

最近ゲットしたばかりだけどすでにお気に入りなアイテムを紹介!

ss展示会でオーダーしていたjouetieのサングラスとショルダーポーチ。まだオーダーしてるんだけど偶然にも届いたのがどっちもピンクだったの。笑jouetieはもともと古着のテイストにぴったりなアイテムが多くて私のスタイルにも気軽に取り入れることが出来るから好き。レンズがピンクのサングラスってなかなか出会えないし、かけると金髪だからか一気に70年代感増すのもグッド。そして特にお気に入りなのがキャセリー二とコラボしたサテン生地の薔薇刺繍が入った肩掛けポーチ。ビーズのフリンジや赤のタッセルが付いていてちょっとレトロな雰囲気なデザインに一目惚れ。最近はあんまり荷物たくさん持っていくのが面倒だからその日のコスメと財布と鍵、携帯がちょうど入るくらいのサイズ感のバッグがお休みの日は使えるんだ〜!

70年代なコーディネートにピンクのアイテムをプラスすることでちょっと女の子っぽさとかあえてのクドさが出るのが逆に良い。笑

また、コーディネートは別にアップするね♥︎

IMG_1969

インスタグラムフォローしてね♡

instagram



カテゴリ : コーディネート
タグ : jouetie pink
コメントを送る




古着ミックスなスタイルはスニーカーでラフに。#vintagemix
投稿日 2016年5月13日

IMG_1913

#OOTDQUEENに参加中!

古着ミックススタイルがお気に入りな私。

普段はヒールやとんがった靴がわりと好きなんだけどタイトスカートと合わせる時はラフな雰囲気にしたいからスニーカーを合わせるのがお気に入り。

タイトスカートって最近はあんまりトレンドじゃないかもしれないけど、古着だとトレンドに流れず自由に好きなファッションを楽しめるから好きだな〜。

詳しいクレジットは#OOTDQUEENに載せてるからチェックしてね。

 IMG_1969

instagram



カテゴリ : コーディネート
タグ : vintage スニーカー 古着
コメントを送る




◎ALISA’S美容Vol,2◎肌荒れも多くなりやすい?梅雨の時期に備えたスキンケア方法。 #美容
投稿日 2016年5月11日

IMG_1618

ALISA'S 美容

最近雨続きで、空気もなんだかどよ〜んとしてあれ、もう梅雨の時期?なんて落ち込んじゃってる私。笑でも、本当の梅雨入りは関東では6月4日頃。まだなはずなのにすでに5月から辛いなんて!

 

湿気の多い日って肌がべたついて、メイクした顔も少しかゆい感じがして思わずさわっちゃたり、汗をかいてメイクが崩れやすかったり。本当にいいことなくて、すごく嫌な気分になる時期。そんな梅雨の時期は食べ物も腐りやすくなるのと同じで、肌にもカビなどの菌が繁殖しやすく汚い手で触っちゃったり、スキンケアでクリーンな状態を作らないと肌荒れのこわーい危険があるんだとか。

 

梅雨の時期に備えて雨で湿気の多い日はなるべくスキンケアやメイクの方法も変えてスッキリ綺麗な肌荒れのない生活を送りたい!

私も最近雨の日用にスキンケアを変えてみたのでその方法をシェアするね。

 

IMG_1937

 

①肌を清潔に保ち、保湿も忘れない

スキンフレッシュナーをコットンにしみ込ませ、優しくふきとり肌荒れの原因となる汚れや余分な皮脂を取り除く。ベタつく時期でも保湿はしっかり忘れない事が肝心で、乳液のみで軽く済ませるんじゃなくてしっかり水分をとってあげること。さっぱりタイプのミストローションで顔全体をしっかり保湿してからいつもより少しだけ軽めの乳液で水分をしっかり閉じ込めて。あとはとにかく、外出中など菌が多い環境ではなるべく肘をついたり、顔を素手でさわったりしないこと。髪もあまり顔にかからないように気をつけて。私はスキンフレッシュナーの代わりにWELEDAの拭き取りクレンジングをコットンに軽く取り、優しくふきとり洗い流してそのあとビオデルマのミストタイプの化粧水を使ってるよ。

 

②毛穴の掃除、ひきしめケアをする

梅雨の時期、化粧崩れや肌荒れの原因の元が毛穴の開き。毛穴が開く事によって、余分な皮脂が出てしまい化粧が崩れやすかったり、毛穴に汚れが溜まって炎症起こしたり、肌もなんとなくくすみがちに。あとは、汗をかきやすくなってメイクする前から汗ダラダラでメイクが全然のらないなんてことも。その為には、日頃のスキンケアにプラス週1〜2で毛穴のお掃除を。スクラブや毛穴パックをしてみて。あとはメイク前に冷水や、氷を使って毛穴をひきしめて、余分な皮脂や汗をストップさせることも重要。これで化粧ノリもだいぶ変わるはず。

 

③厚化粧はしない

重ねれば重ねるほど、化粧はやっぱり落ちやすくなるもの。こんな時期はナチュラルめな素肌を活かしたメイクの方が何度も化粧直しをする必要もなく衛生的にも◎。薄くても②の毛穴のケアをしっかりしていれば長時間キープができるはず。この時くらいから汗をかきながらファンデーションのお直しをパフでしている人をたまに見かけるけど、衛生的にはとっても危険なので絶対辞めた方がいい。

 

※美容系は個人差やお肌の状態で違うと思うのであくまでも参考程度でみてくれるといいな。そしてこれってこういう使い方もあるよ!とかおすすめのアイテムあれば逆に教えてほしい!(私自身もたくさん知りたいので)ぜひぜひ、気軽にインスタグラムとかにもリクエストやコメントなど待ってます♡ では、Vol.3もお楽しみに〜!

 

IMG_1383

instagram



カテゴリ : スキンケア
タグ : スキンケア 梅雨
コメントを送る