月別アーカイブ: 2013年8月


4連休
投稿日 2013年8月31日

hello! nylonista!

TOKYOとっても暑い!

私はというと27〜30日で連休をもらって実家のある広島へ帰省してきたよ!
いつもはお盆にちゃんと帰ってたんだけど、今回は少し時期をずらしてからの帰省で久しぶりだったし、弾丸で予定つめつめで小旅行もしてきたから大充実でした。

今日からまたお仕事復帰でがんばりますよー!色々書きたいこともあるので分けて書きます!

とりあえず27日の帰省したときのコーディネート。

tops/スピンズ
longskirt/vintage
suspender/スピンズ
最近はこのニットのアメスリばっかり着てます。けど、もう秋らしいカラーも取り入れたいので全体的にトーンダウンしてるかも。古着屋で買ったスエードのロングスカートのベルト部分がお気に入り。あと、ヘアもメイクも最近はぐんと大人めにチェンジしたかな。

ではではまたの更新お楽しみに!

twitter/@top_of_aliza
instagram/ALISATAIRA



カテゴリ : その他
タグ :
コメントを送る




FATRAS
投稿日 2013年8月27日

HELLO!NYLONISTA!!

連勤+最近の天気の変化について行けず、すっかり体調を崩してしまったありさです。。やっぱり元気じゃないとだめですよね!体調管理!がんばんなきゃ!

先日おうちに帰ってポストを開けると以前、NYLONのサイトでのプレゼント応募で応募していたものが当選していました♪

FATRAS(ファトラ)のブレスレットでした。
私は今までファトラのことを知らなかったので、調べてみました。
「”FATRAS”(ファトラ)は、フランス語で“ 雑然とした集積・堆積” を意味します。そのコレクションはマーカサイトという小さなカットストーンをちりばめたbijoux de curiosités(ビジュゥ ド キュリオジテ)=好奇心のジュエリー。
ファトラのコレクションのそれぞれのモチーフには、ひねりやユーモアを加えた意味や格言、イメージが添えられており、手に取った方の記憶や想いとリンクしてモチーフとその人自身の間に小さな秘密を生み出します。」とのこと。

大好きなエジプトモチーフのブレスレットとして付けるだけじゃなく、そのシンプルなデザインの中になにか意味が込められているかと思うと付けているだけでわくわくしますよね。そして、私がつけることによって私自身の記憶や想いとリンクするって考えがとっても魅力的なのです。

私が付けたらこんな感じ。夏の肌にはぴったり。最近は文明モチーフのアクセサリーをいっぱいつけるのがすき。FATRASの他のアクセサリーも欲しいなあ。なんて。

instagram→ALISATAIRA

twitter→@top_of_aliza



カテゴリ : その他
タグ : egypt FASHION fatras NYLON アクセサリー
コメントを送る




my muse
投稿日 2013年8月22日

HELLO!NYLONISTA!

今日はお仕事がお休みなので浮かれてるありさです。
お仕事頑張った分、お休みの日が最近すごく楽しみ♪

 

昨日早番のあと、仕事仲間の人とお隣SBYさんでタピオカジュース
飲んで記念撮影してもらいました。笑22歳でギャル文化を初体験。

今日は私のミューズ(それはただ美しいだけでなく何か創作意欲を刺激

してくれる女神のような女性)を紹介したいと思います。

ズバリ私のミューズはマドモアゼル・ユリア様です。

NYLONではおなじみ毎月連載の「mademo style」というアーティストとの対談や、

海外でのレポートをするコーナーを持っている彼女なのでご存じですよね。

簡単に紹介すると、DJ、アーティストとして活躍しつつ、アクセサリーブランド

GIZAのデザイナー。またJOYRICHとのコラボレーションも大人気。

またNYLONのみならず多数のファッション誌で取り上げられている女性なのです。
私がユリア様を知ったのは高校生のとき。18歳かな。

きっかけは韓国のアイドルグループ、BIGBANG&2NE1を好きになったことです

まだまわりにはだれもK-POPを好きな人がいなくて、ちょっとさみしかった。

けれど、好きになったら徹底的に調べて知りたい人間なので毎日PCで

観てました。笑 韓国語も必死で勉強して、ハングルは読めるぐらい。

ユリア様のブランドGIZAを2NE1や、BIGBANGが使っていて

ユリア様のことを知りました。もう、見た瞬間衝撃でした。

真っ青な髪色に、すらっとした体型、クールなメイク。そして奇抜なファッション

その頃から、私はユリア様の画像をいっぱい切り貼りしてコラージュしたりしていて、

いつしかユリア様みたいになりたい!私も何か表現できるようりになりたい!

思うようになりました。それで、東京へ上京しファッションの専門学校で勉強することを決心。

単純かもしれないけれど、私にとってはユリア様は高校生の時進路に迷っていた私に

ファッションの世界は素敵、表現するって素敵ってことを教えてくれた人。 

 

だから専門学校では卒業作品もユリア様イメージの作品にしたし、卒業式では

今まで私のミューズとして存在してくれたことに敬意をこめて、青髪にしたくらい。

(画像汚くてごめんなさい。)

このブレスレットも宝物。大きなことは言えないけれどいつか私ががんばって

私もユリア様に影響を与えられたように、私も誰かに影響を与えられる人間になりたい。

芯をもった人間。かっこいい女性。私もがんばります!

ちなみに、今月の28日に久しぶりの新曲「HARAJUKU WANDER」

デジタルリリースされるので要チェックです!

MVではキラキラ、ファンシーな色使いなのにとってもクールなユリア様らしい世界観で

たくさんだし、NYLONでも有名な方もちらほら出演しています。

とにかくメンバーが豪華すぎてびっくりです。

あと、私の大好きな曲もぜひ聴いてみてください。

この曲の歌詞が大好きで、本当に元気がでます。笑

 

長くなってしまいましたが、まだまだ大好きなユリア様については

書ききれないことがたくさんあるのでこれからもアップします。

本当に、ユリア様がこの世の中にいてくれてよかったです。笑

最後はあたしの最近のファッション

この楽なパンツがおきにいり。



カテゴリ : その他
タグ : FASHION HARAJUKU WANDER アイコン マドモアゼルユリア ミューズ
コメントを送る




おすすめのアプリ
投稿日 2013年8月18日

 

hello!nylonista!

一昨日は初めてNYLON編集部へお邪魔してきました。

同じNYLONbloggerさんたちには会えなかったのですが、みなさんとっても

やさしくて本当にうれしかったです❤

最近PhotoSkinというアプリという加工画像アプリにハマっていて

色々加工してるのですが、本当におもしろい!

このアプリは英語ですが、すっごく簡単で加工パターンも細かくたくさんあるので

おしゃれな画像を作りたいときはおすすめです!

あともうひとつ。すでにちょっとしたブームになっていますが、

CYBR.FMというアプリもすっごくファンシーです。

海外のモデルさんや原宿ガールがよく使っているのを見かけますよね。

 

 

まだまだおすすめしたいもの、ことがたくさんあるのでこれからも

どんどんアップしていきたいと思います。

そんなある日のコーディネート。

スピンズで購入したお気に入りの古着のトップス。

くしゅくしゅした珍しい素材感とレザー調のサスペンダーの異素材感。

ファンシーな色合いと対比させた辛口のブラック。

あま~いファッションも好きだけどあたしはなにかワンアイテムでも必ず

辛口なアイテムを合わせるのが自分らしい、しっくり感があるのです。

以上、最近どんどんあたしのミューズであるマドモアゼル・ユリア様と

雰囲気が似てる!と言われ、内心とてつもなく喜んでいるありさでした。笑

twitter @top_of_aliza

instagram ARISA TAIRA



カテゴリ : その他
タグ :
コメントを送る




海に行きました
投稿日 2013年8月16日

hello nylonista! みなさん夏バテしてませんか?

私は、働く時も家にいる時もクーラーの空気ばっかりなので、

最近ねて起きたら気だるくて仕方ないです(´・_・`)

だからこそ休みの日には徹底的に太陽光を浴びないと!っと思い、

この間のお休みに海に行きました!

江の島からスタートして三浦海岸まで一日かけての旅。

やっぱり海は最高でした。笑もう今年に入ってから海には何度もドライブで出かけているのですが

やっぱり何度行っても大好きな場所です!なんていうか、全部日頃の疲れとか忘れることができるっ

ていうか、海に行くときはもっともっと暑くなれー!焼けろー!って思っちゃうんですよね。

そして海と言ったらお酒!そして海の家!素敵な音楽。これが揃ったら最高です。

あとココナッツの日焼けオイルの香りが好き。笑

そんな日のfashion

夏らしい爽やかな白のワンピース。けど自分らしさは忘れない変化球なシースルー素材

確か去年買ったZARAのものです。

 

 

 

本当にこんなつかの間の休みが最高に楽しい。

いっぱい太陽光を浴びれたし、たくさん夏らしいことできて満足、満足。

夏の間にあと1回は行けたらいいなあ、なんて。

 

 

 



カテゴリ : その他
タグ : 夏 大好き 海
コメントを送る