カテゴリー別アーカイブ: カルチャー


今秋公開 #映画 ! #プラネタリウム♡美人姉妹の30年代フレンチルックに虜 #movie #試写会
投稿日 2017年9月12日

 

気づけばもう秋。

 

今秋も観たい映画や読みたい本がたくさん!

 

秋っていつもより感受性が豊かになって何かを感じたくなる時期だよね。

 

 

 

先日、一足お先に今秋公開の「プラネタリウム」の試写会へ行ってきたのでネタバレなしで、私が観た感想やこの映画の魅力をレポートするね。

 

引用 planetarium-movie.com

 

 

あらすじ

 

1930年代。アメリカ人スピリチュアリストのローラとケイトのバーロウ姉妹は、憧れのパリへと向かう。聡明な姉のローラはショーを仕切る野心家で、純粋な妹のケイトは自分の世界に閉じこもりがちな少女。死者を呼び寄せる降霊術ショーを披露し、話題の美人姉妹として活躍し金を稼いでいた。そんな二人の才能に魅せられたやり手の映画プロデューサーのコルベンは、世界初の映画を撮影しようと姉妹と契約する。果たして姉妹の力は本物なのか?
見えない世界を見せられるのか?姉妹の運命が狂いだす―。

 

ープラネタリウム公式サイトより

 

 

私の率直な感想としては、観客一人一人によって考え方も観方も少し変わるのかなって思った作品だった。

 

そして観た後もあの場面はこうだったのかな、と色々考えたり想像したり、1回観ただけでは100%味わえきれないとても深みのある作品だと感じた。

 

”美しさ”に隠れている闇、謎、儚さ。

 

1930年代フランスという戦前〜戦後の激しい時代の中めまぐるしく変化していく舞台で生きる姉妹はミステリアスかつとても人間らしくて、観ている私も惹きつけれるほど。

 

 

 

そして、ストーリーや演出はもちろんファッションもパーフェクトだったのでぜひそこも注目して観て欲しい♡

 

今では”ヴィンテージ”と呼ばれる時代、1930年代のフランスの人たちのファッションはどの場面でもすごく魅力的で美しくて。観ているだけでうっとり。

 

特にナタリー・ポートマン演じる姉のローラのファッションが私はタイプだったんだけど、現代でも真似できちゃうような大人なフレンチシックなコーディネートアイデアがたくさんあったから、秋は私もフレンチなお洋服をたくさん着たくなっちゃった!

 

(南フランスでのシーンのコーディネートは必ずチェックして欲しい♡)

 

 

映画は9月23日全国公開されるみたい。

 

詳しくは公式サイトでチェックしてみてね。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

follow my instagram♡

@alisataira



カテゴリ : カルチャー
タグ : プラネタリウム 映画 試写会
コメントを送る