カテゴリー別アーカイブ: ビューティー


オイル美容を始めたよ❤︎ #オーガニック #スキンケア
投稿日 2017年12月27日

 

 

Hello❤︎

 

前回のブログでもちょこっと紹介したスキンオイル。新しく購入したオイルもとってもいい感じなので続けて紹介するね。

 

do organicのトリートメントオイル スムージングっていうオイル状美容液。

 

朝夜のスキンケアに使えるオイルで、塗った後もベタつかずさらっとしているからストレスなく使えるのが嬉しい。オーガニックだから成分表記もしっかりしていて安心だしね。

 

洗顔後、導入液としてオイルでマッサージ、化粧水、保湿クリームの順番で使っているんだけど、だんだんお肌が水分を吸収しやすく、柔らかくなっている気がする❤︎

 

 

前回紹介したバイオイルも日によって変えて使用しているよ。

 

バイオイルは傷跡や、ニキビ跡の改善に効果があるみたいだからそういう気になる箇所がある時用に。

 

でもまだまだツヤツヤ、プルプルの理想的なお肌には程遠いから日々スキンケアを怠らないように頑張るよ〜!

 

インスタグラムもフォローしてね。

 

@alisataira



カテゴリ : スキンケア
タグ : オイル美容 スキンケア
コメントを送る




気になる韓国コスメのピグメント♡秋メイクにもグリッター感をプラス #韓国コスメ #メイク
投稿日 2017年9月7日

 

 

最近ゲットしたプチプラで買えちゃう韓国コスメメーカー、ピアーのピグメント♡

1個700円代で買えて、色もグリッターの大きさも種類がたくさんあるから揃えたくなる。

私は#11塩味噌というちょっとユニークな名前のカラーを。

 

引用 koreadepart

 

使い方はアイシャドウとは少し違ってミニボトルの上に穴があるから逆さにして少量のピグメントを指に出して直接つけていく感じ。

私は普段使っているアイシャドウを塗ってから仕上げにこのピグメントでグリッター感をプラスしているよ。

もちろんピグメントのみで使っても大胆ですごく素敵だと思うから今度挑戦してみるね。

秋メイクはベースやリップがマットになる分、目元だけキラキラにするのが可愛いと思うな♡

 

最後まで読んでくれてありがとう♡

インスタグラムもよかったらフォローしてね。

 

 

follow my instagram♡

@alisataira



カテゴリ : メイク
タグ : コスメ ピアー ピグメント メイク 韓国コスメ
コメントを送る




LUSHのお気に入りアイテム♡ #LUSH #スキンケア
投稿日 2017年8月29日

 

お気に入りのLUSHのアイテムを紹介。

 

LUSHは香りも使い心地もいいアイテムが多くて、つい買ってしまう。

 

動物実験反対なのも動物大好きとしては使っていて安心するよね♡

 

 

 

LUSHで必ず購入するのが洗顔料。

 

特に”天使の優しさ”が一番お気に入り。

 

洗い心地はさっぱりしたいけど乾燥肌だからちゃんとしっとりと潤いも感じたくて色々試してみて一番ちょうど良かったのがこれ。

 

爽やかな香りの自然な原料でできたペーストを少量手にとってお湯で柔らかくなるまでとかして、優しく肌をマッサージするように。

 

”毎日が晩餐”の方がしっとりするって聞いてたんだけど、私的にはこっちの方が香りも洗い終わるまでの使用感もトータルで比べると好きだな。

 

 

そして、週1〜2日で使用するのがずっとリピートしてるリップスクラブ。

 

バブルガムフレーバーなのも女子っぽい香りで気分転換になってお気に入り。

 

ティントや濃いめの口紅を使った日は色素沈着して欲しくないからスクラブをするようにしているよ。

 

またオススメアイテムがあれば紹介します。

 

インスタグラムでも色々載せてるのでぜひフォローしてね♡

 

Please Follow Me♡

instagram ( @alisataira )

magnolia ( @magnolia_tokyo )

twitter ( @top_of_aliza )



カテゴリ : スキンケア
タグ : LUSH オーガニック リップスクラブ 洗顔 洗顔料
コメントを送る




黒髪から金髪へチェンジ!ブリーチの回数と日々のケアは? #ブロンド #ヘアスタイル
投稿日 2017年8月26日

先日思い切ってまたブロンドへ戻しちゃいました!

 

私はすぐ髪色を変えちゃう飽き性なんだけど、きっとブログを昔から読んでくれてる子はご存知のはず、だから多分そこまで驚かないよね。笑

 

でもやっぱり好きな髪色は変わらなくてオリエンタルな漆黒の黒髪か外国人のようなたくさん色が混じったブロンドが好きなの。だから基本的には全頭で一気にヘアカラーチェンジするほう。

 

 

今回もmerryのwataruさんにお願いして、1回でここまでしてもらったよ。

 

実際カラーで暗めに染めた黒髪からブリーチをして金髪になるのは一番髪への負担が大きいと思うし、正直あまりオススメはしません。笑(実際に1回目のブリーチはすごくオレンジっぽくなってて抜けにくくなってたからね。)

 

私は今回2回ブリーチをして、カラーを入れてもらってこんな感じなんだけど理想の色になるにはもっとだんだんと回数を重ねてブリーチをしたりアッシュっぽくカラーを入れる必要があるかな。

 

普段のケアとしては黄ばみを防ぐためにムラシャンを。でも私の髪はありがたいことに結構強い方なので、日々のケア次第でだいぶダメージが目立たないようになってる気がする!他にはドライヤーの前に必ずジョバンニのオイルを。濡れた髪が一番ダメージを受けやすいから、お風呂上がりが一番気を使うかな。あとは外出時は必ずウェットヘアにするために定番のベビーオイルを使ってます!ウェットにすることでダメージも見た目ではわかりにくくなるからね。笑

 

ブロンドにしてから秋服を着るのがとっても楽しみ♡

 

インスタグラムでも色々載せてるのでぜひフォローしてね♡

 

Please Follow Me♡

instagram ( @alisataira )

magnolia ( @magnolia_tokyo )

twitter ( @top_of_aliza )



カテゴリ : その他 メイク
タグ : ブロンド ヘアスタイル ミディアム 金髪 黒髪
コメントを送る




慢性的な肌荒れはクレンジングが原因だった! 私の肌が改善したきっかけアイテムと使い方♡
投稿日 2017年8月22日

 

 BIODERMA / Sensibio H2O

shu uemura / アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

 

お化粧を始めた時からなんとなくずっと使い続けてきたいわゆる普通のクレンジングオイル。常にウォータープルーフのマスカラを年中使っていたこともあって、昔は気にせず顔全体をオイルでがっつり落としていたの。ちょっとお肌がつっぱるな〜って思ってたけど、メイクがするっと落ちる感じが気持ちよくてずっと使い続けてたんだ。

 

肌には昔からあんまり自信がなくて、ニキビはそこまでないけどなぜかずっと乾燥と慢性的な肌荒れ。私はずっとこの肌質なんだろうな〜って勝手に勘違いしてた。

 

 

でも、2年くらい前にクレンジングが原因で肌荒れ&乾燥する場合があるって知って、思い切ってナチュラルなビオデルマのクレンジングウォーターに変えてみたの。正直最初はこんなナチュラルなもので化粧が落ちるの?って心配だったんだけど、意外としっかり落ちてて!しかも落とした後もスッキリ気持ちよくて全然つっぱらない。

 

ウォータープルーフのコスメを使っている部分は最後まで落ちないからシュウウエムラのクレンジングオイルで落としているよ!シュウウエムラのオイルはつっぱらないし、香りも良くて、洗い上がりも本当にしっとり。しかも、マツエク対応だから安心して目元も落とせる♡このクレンジングオイルは肌荒れしないから使えるの。

 

 

こんな感じで、ちょっと面倒だけどメイクによってクレンジング方法も使い分けしているよ。お家に帰ったら速攻メイクは落としたいから、しっかり手洗いしてからこの二つを使ってなるべくお肌に負担のかからない方法で化粧を落とす。そして、すぐ化粧水⇨乳液をつけるっていう感じかな。

 

この方法を続けてから本当に肌荒れしにくくなった!!そして、この間教えてもらったんだけど、ビオデルマはダブル洗顔せずに使うのが本当にお勧めならしく、それを応用して、旅先の水が合わなくて肌荒れしちゃうっていう場合にもお風呂上がりに顔を拭き取ると肌荒れ防止にもなるみたい〜!

 

ちなみになんかベタつくな〜って感じた朝は洗顔じゃなくてビオデルマで拭き取るのもスッキリしてお勧め♡

 

インスタグラムでもコスメやスキンケアについて載せてるのでぜひフォローしてね♡

Please Follow Me♡

instagram ( @alisataira )

magnolia ( @magnolia_tokyo )

twitter ( @top_of_aliza )



カテゴリ : スキンケア メイク
タグ : クレンジング クレンジングオイル スキンケア ビオデルマ 美容
コメントを送る