カテゴリー別アーカイブ: アクセサリー


august lastday!最近のお気に入りスタイル♡ #outfit #ootd
投稿日 2017年8月31日

 

 

8月も今日で最終日。

 

本当に夏ってあっという間で毎年この時期になるとちょっと切なくなる。笑

 

今年は雨の日が多かったから、存分に夏!って感じを味わえたわけではなかったんだけど、逆にこの少し物足りないくらいがまた来年の夏の楽しみも増えるかなって思って、前向きポジティブに。

 

学生の子は明日から新学期の人が多いのかな?

 

休みが終わるのは名残惜しいけど、久しぶりに友達に会える!っていう感覚がすごく私は羨ましいなあ〜

 

 

そんな夏の終わりのコーディネート。

 

パンツとカゴバッグは韓国のSTYLENANDAで購入したよ。

 

スタイルナンダはプチプラなのに、幼なすぎず海外テイストのラフで大人なスタイルの洋服があるからたまに買っちゃう。笑

 

大人なブロンドを楽しみたいから、合わせる洋服の色もホワイトやベージュが多め。あと籠素材もナチュラルさがプラスされるからよく使ってるよ。

 

私は普段タイトな洋服は着ないけど、パンツが太めの時はなるべくトップスは体型の見えるものを選んだりして計算してる。

 

 

あと、キャミソールとか胸元が見える時は必ずネックレスを重ねづけしてる♡

 

この時は写真の上の二つを着用してるよ。

 

このネックレスたちは私がハンドメイドしてるmagnoliaのものなんだけど、常にショップで販売しているアクセサリーたちは私が普段インスピレーションを受けた自然や気分や、ライフスタイルから作り出してるから私自身どれもお気にいりだし毎日つけてる。

 

だから今の気分にもぴったりなんだ。

 

インスタグラムでも色々載せてるのでぜひフォローしてね♡

Please Follow Me♡

instagram ( @alisataira )

magnolia ( @magnolia_tokyo )

twitter ( @top_of_aliza )



カテゴリ : アクセサリー コーディネート
タグ :
コメントを送る




自分の体型に合ったネックレスの長さ選び&今のムードにぴったりなおすすめの付け方
投稿日 2016年11月2日

IMG_8255

寒くなってきて着込むことばかり考えちゃうとついついアクセサリーのことまで考えるの忘れちゃった!って人も多いはず。私もたまにそうなんだけど、、(笑)今日はしっかり外出!って決めた日はアクセサリーまでしっかり考えてつけるようにしてるよ。

普段、アクセサリー作りをしている私だからこそこっそり教えたい、実は自分に合ったネックレス選びができるってことを今回は紹介するね。

これは一般的なネックレスの長さによるタイプ別にしているので、覚えておくと便利かも!

35cm~40cm チョーカータイプ

いわゆるチョーカータイプと言われるタイプの長さで比較的誰にでも似合う長さ。基本的に合わせやすく、使いやすいかな。首が長く、細い子はチョーカータイプがより魅力的に見せてくれる!

40〜45cm プリンセスタイプ

チョーカータイプよりは首周りに少し余裕があって、すっきりした首のラインを演出してくれる長さ。胸元の開いたトップスに合わせるとバランスがいいかも。首が短い、太めの子は、プリンセスタイプやよりロングタイプのネックレスをつけることによって首回りをスッキリとした印象にしてくれるかな。

50〜60cm マチネタイプ

トップの部分が胸元あたりにくるので、カジュアルな無地のトップスに合わせてもポイントになってくれる。長身の子には短すぎず体のバランスに合っておすすめだよ。

IMG_7279

おすすめのネックレスの付け方

私的な今のムードにぴったりなアクセサリーの付け方はとにかくゴールドでもシルバーでもバランスを取りながら重ね付けすること。

トップの写真のネックレスは私のショップ、magnoliaのものだけど私も普段こんな感じでつけてて35、40、45cmと間隔を取りながらチャームのバランスも考えてて。でも、あえて少しこってりした感じでつけるのが好き♡

イメージは海外のちょっとやんちゃな女の子がつけてる、適当なのに、どこかお守りみたいな意味がそれぞれにある感じ。チェーンとかも最近は色々なタイプがあるけれど、ネックレスごとにごちゃごちゃとデザインが違うのが統一感がなくて好き。ヴィンテージ風のスネークチェーンとかも最高に可愛い!

よかったらネックレス選びの参考にしてみてね♡

good night〜!

IMG_8419

 毎日更新してるのでフォローしてね!

ーINSTAGRAMー

@ALISATAIRA

ーTWITTERー

@top_of_aliza



カテゴリ : アクセサリー
タグ : アクセサリー ネックレス
コメントを送る




秋になると気になるアクセサリーのこと。#AUTUMNJEWELRY #秋
投稿日 2016年9月15日

IMG_5324

#AUTUMN JEWELRY

秋になるとついつい新しいお洋服がたくさん欲しくなる。それと同じくらいアクセサリーも新しいものを新調したくなる。なぜかって考えると夏から秋にかけてが一番洋服の素材やデザインやジャンルまでもガラッと変わり、全体的にトーンダウンするように色合いも変わるから。アクセサリーに関して言えば、金属に合わせる素材の組み合わせとしては春〜夏はプラスチックなどのクリアで涼しげな素材が多く出回っているのに対し秋頃からはちょっと重たい質感のベロアやファー、レザーなどが多く出回ってくる。デザインも秋は少し大人めでシンプルかつ存在感のあるものが多い気がする。

IMG_6490

秋はファッションもガラッと変わる分、アクセサリー選びも夏の暑さから解放されて、選ぶのがぐっと楽しくなるはず。そんな、私はハンドメイドアクセサリーを作っているわけだけどやっぱり秋先のアクセサリー制作は作りたいものがたくさん湧いてきてワクワクしてくる(まあどの季節のアクセサリーも色んな素材感があって好きだけど)。デニムやレザー、ファーに薄手のコート、ニットなどを着るようになるからそれと組み合わせるのを想像したみたり。。”可愛い”よりも”かっこいい”の方が好きな私には尚更そうかもしれない。

IMG_5314

金属に関して言えば、秋はシルバーよりもゴールドが好き。でも、最近はあえてシンプルなデザインのゴールドやシルバーのアクセサリーをミックスして重ねづけするのもとっても可愛いと思う。

そんな私の最近のお気に入りは、本当に写真のものくらいシンプルなものからヴィンテージ調のビーズやストーンを通した大きめのピアスなんかも好き。

アクサセリーを選ぶとネイルにこだわるのも楽しくなる。そんな感じでどんどんおしゃれを楽しみたくなる。秋は読書、食欲の季節とよく言われるけど同じくらいファッションの季節でもあるかもしれない。と思ったブログでした。

good night^^

FOLLOW ME

インスタも毎日更新してるからフォローしてね。

IMG_5660

INSTAGRAM▶︎@ ALISATAIRA

instagram

#OOTD QUEENも投票してね!

▶︎GO!

ALISA'S 美容

BACK NUMBER

◎ALISA’S美容Vol.1◎毎日使いたくなるデイリー向けフェイスマスク#美容 #フェイスマスク

◎ALISA’S美容Vol,2◎肌荒れも多くなりやすい?梅雨の時期に備えたスキンケア方法。 #美容

◎ALISA’S美容Vol.3◎5月の買ってよかったお気に入りコスメ紹介 。韓国クッションファンデにハーフ顔メイク用コスメなど #make #コスメ

◎ALISA’S美容Vol.4◎朝と夜の使い分けでかしこく保湿。デイリー使いにぴったりな大容量パックで毎日スキンケア #美容 #フェイスマスク

◎ALISA’S美容Vol.5◎お風呂タイム美容も夏仕様にチェンジ!おすすめお手頃さっぱりスクラブ #美容 #スクラブ

◎ALISA’S美容Vol.6◎毎日欠かさない美容につながる食べ物。かしこくヘルシーになろう #食事 #美容

◎ALISA’S 美容Vol.7◯7月のお気に入り美容グッズ◯夏にぴったりなアイテムを紹介! #美容ローラー◎

◎ALISA’S美容Vol.8◎バリ島発カプセル型ヘアビタミン”elips”を使ってみた。#エリップス #ヘアケア



カテゴリ : アクセサリー
タグ :
コメントを送る