カテゴリー別アーカイブ: ヘアー


ヘルシーな黒髪ボブを目指してメンテナンス♡ #黒髪 #ボブ
投稿日 2017年7月21日

#blackhair

先日髪のメンテナンスをしてもらいに、お世話になっているmerryのwataruさんのところへ行ってきたよ。私ってコロコロ髪色変えちゃうんだけど、それでも髪のダメージを考えながら私のイメージを叶えてくれるから本当に助かってます。笑

 

最近は明るい色はしばらくしないつもりだからアジア人らしい漆黒の髪色にしたくて、ハイライトも消してもらって黒のみの単色に。ハイライトも好きなんだけどロングヘアになってからまた挑戦したいな〜!って思ってるところ。

 

肌の色も日焼けしてトーンダウンしていくことを考えて似合うようなヘルシーな色になったよ。今は髪を伸ばしているからカットはしてもらっていないよ。

 

この長さって面倒だな〜って思う長さだと思うけど巻き方を変えるだけで全然印象が変わるし、私は嫌いじゃない!むしろコーデに合わせて内巻きor外巻き、ウェットにてみたり、前髪ありなしを変えるのが楽しい。最近のアレンジ方法はまたブログで紹介するね。

 

merry shibuya

東京都渋谷区神南1-18-2 フレーム神南坂2F

 

Please Follow Me♡

instagram ( @alisataira )

twitter ( @top_of_aliza )



カテゴリ : ヘアー
タグ : ヘアサロン ボブ メンテナンス 黒髪
コメントを送る




#ローライト で立体感のある #黒髮ボブ にヘアカラーチェンジ #ヘアスタイル
投稿日 2017年5月18日

IMG_0472

#NEWHAIR

2ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。

以前の髪色もだいぶ抜けて明るくなってきたので、

夏に向けて思い切ってブラックに。

いつも金か黒の2択の私だけど(笑)

黒髪でのボブスタイルは初めてなので新鮮な気持ち。

これから夏にかけて肌も焼けてヘルシーな雰囲気に

合わせたいからローライトの入った立体感のある黒髪に。

IMG_0471

前髪は伸ばしたいので今回はカットはあえてせず、

カラーとトリートメントだけに。

美容院でのトリートメントは髪質をキープするためにも

月1ですることが大切みたい。

IMG_0381IMG_0388

写真じゃ少し伝わりづらいんだけど、光に当たると

ローライトが浮かび出てパッと見、黒髪ボブなんだけど

絶妙な立体感のあるアッシュブラックなんだ。

巻き方もたくさん聞いてきたのでこれからヘアアレンジ

するのがとっても楽しみ〜!

黒髪ボブのヘアアレンジも今度紹介するね。

今回もmerry渋谷店のwataruさんにお願いしたよ。

外国人風ハイライトやグラデーションが

とても上手なのでぜひ行ってみてほしいな。

インスタも毎日更新してるのでチェックしてね。

↓follow me↓

@alisataira

IMG_0348



カテゴリ : ヘアー
タグ : イメチェン ヘアスタイル ボブ ミディアム 黒髪
コメントを送る




ボブの簡単 #ヘアアレンジ とおすすめ濡れ感スタイリング剤 #ボブ
投稿日 2017年4月14日

IMG_8142#ヘアアレンジ

ボブにしてから1ヶ月。

外ハネでウェット感のあるヘアスタイルが定番に

なりつつあるので、簡単にできるしシェアするね。

まず、32mmのコテで外ハネになるように半巻き。

一巻きしちゃうとやりすぎなので注意。

前髪もほんのすこしだけ内巻きに。

IMG_80892

Fiber  Grease -WATER TYPE-

おすすめのグリースはこれ。

オイルとは違いセット力もありつつウェットな

濡れ感もしっかりあるのでこれ1個でOK。

手に適量とってしっかり手全体になじませたら

手ぐしでとくように毛先10cmあたりまでつける。

私はハイライトを入れてもらっているので束感が

出るようにしているよ。

よかったら参考にしてみてね。

↓follow me↓

IMG_8060



カテゴリ : ヘアー
タグ : ウェット ヘアアレンジ ヘアスタイル ボブ
コメントを送る




25cm以上思い切ってカット!外国人風ハイライト #グレージュ に♡ #ヘアスタイル #渋谷
投稿日 2017年3月26日

IMG_67962IMG_6789

#HAIRCUT

1週間以上経ってしまったけど、この間ずっと伸ばし続けてたロングヘアを思い切って25cm以上カットしてもらい肩上くらいのボブヘアにしたんだ♡

カラーは外国人風の透明感のあるハイライトグレージュに。

IMG_5846

BEFORE

切る前はこれくらい長かった!

多分、毛先揃える以外は4年くらい切ってない気がする。

IMG_6766

IMG_6767IMG_6775

 AFTER

1週間後くらいに理想の色味になるように少し暗めに入れてもらったよ。

ダメージのひどかった箇所はカットしてもらったから、髪が蘇った感じ。笑黒染めや市販のカラー剤のせいで赤みが沈着し残っていた箇所も消してもらったよ。

ハイライトを細く入れてもらったことで立体感が出てガーリーすぎないボブに。毛先になるほど色が明るめなので巻くとより透明感が出て理想の外国人風。

毎日のヘアアレンジもコテで毛先を軽くカールするだけで簡単にスタイリングできるから楽。

IMG_6763IMG_6787今回行ったサロンは渋谷にあるMerry。

担当は外国人風のカラーが得意なwataruさんにお願いしたよ。

気さくですごく話しかったし、何より私の理想通りのヘアにしてくれたので良かった!

内装撮るの忘れちゃったけど、Merryのお店の雰囲気もすごくおしゃれで、メキシカンな置物がたくさんあって可愛いかったよ。

ありがとうございました!

Merry 渋谷店

東京都渋谷区神南1-12-17神南大井ビルB1F

ボブにすると毎日のヘアアレンジも楽しいな〜♡

IMG_6203

FOLLOW ME!

ーINSTAGRAMー

@ALISATAIRA

@magnolia_tokyo

ーTWITTERー

@top_of_aliza



カテゴリ : ヘアー
タグ : Merry 渋谷 グレージュ ハイライト ボブ 外国人風
コメントを送る




伸ばしかけ前髪!”我慢の時期”を乗り越える簡単アレンジ方法。#前髪 #ヘアアレンジ
投稿日 2017年2月20日

IMG_5772

 #簡単ヘアアレンジ

久しぶりにヘアアレンジについて。

私は年中ロングだけどほぼヘアアレンジしない派なので、外出時も毛先だけ巻く程度。最近は前髪を伸ばしたいな〜って思ったので、久しぶりにちょっとだけヘアアレンジをしてるの。まあ定番なヘアアレンジだからほとんどの子は知ってるかもしれないけれど。。

IMG_5702

ヘアアレンジした前髪は前から見るとこんな感じ。

伸ばしかけ前髪なのですっごくウザったい長さなのと花粉症もあるので髪が顔にかかるのは肌荒れにも繋がるので前髪はアップに。

IMG_5860

何もしていないとこれくらいの長さ。

目の下くらいの長さだから目に入ってきて痛い。

IMG_5863

センター分けして、半分にした前髪とサイドの長い髪一緒にとってくるくる巻く。内巻きか外巻きか決めたら揃えるようにしてね。くるくるしたら後頭部よりの頭上でピンで留めるだけ。ふわっとボリュームをつけたいのならこの時に持っている髪を前に押すように留めるとふわっとするよ。ピンはとる毛束の量によって大きさを変えたり、髪色で茶ピンにするのもアリ。

仕上げに産毛や短い髪の毛はワックスかスプレーを使ってまとめて前髪アレンジは完成。

IMG_5759

この日は前髪アレンジをして毛先だけ全て内巻きにしてブラシでとかしただけ。

前髪伸ばしかけの時期は本当に我慢との戦い。。笑私も今までそれで何度断念したか。でも、簡単なヘアアレンジさえ覚えればいつもと違う雰囲気にもなれるし、せっかくならこの時期を楽しんじゃおう。

よかったら参考にしてみてね!

IMG_3737

FOLLOW ME!

ーINSTAGRAMー

@ALISATAIRA

@magnolia_tokyo

ーTWITTERー

@top_of_aliza



カテゴリ : ヘアー
タグ : ヘアアレンジ 前髪 前髪アレンジ
コメントを送る