カテゴリー別アーカイブ: その他


乾燥敏感肌用スキンケア〜冬編〜 #スキンケア
投稿日 2017年12月20日

 

今日は冬用のスキンケアについて❤︎

 

私は乾燥敏感肌。本当に乾燥している冬の時期はお肌の悩みがつきない!すっぴんでもツヤっとぷるぷるしているお肌を見るとすごく羨ましい。

 

私がきっとそこまで行くのはまだまだ難しいけど、なんとかこの時期を乗り越えたくて最近はオイルをスキンケアの間に取り入れてみたんだ。

 

 

バイオイル スキンオイル

アンブリオリス フィラデルムモイスチャークリーム

 

最近新しく購入したのはこの二つ。

 

アンブリオリスの保湿クリームは評判が良くて、ずっと気になっていて冬になったし使えると思ってやっと購入。バイオイルはニキビ跡や傷跡、ボディにも使えると聞いていて試しに小さいサイズで。

 

スキンケアの順番としてはオイル〜化粧水〜保湿クリーム。

 

まず、スキンオイルで肌が柔らかくなるようにマッサージしながら、導入液として使う。これで化粧水の浸透率がぐんぐん高くなる!そのあと化粧水。そして、最後に保湿クリームでしっかり蓋をする。

 

まだ、使い始めてからそんなに経っていないから肌質が変わったとか確かなことは言えないけど、数日でも明らかにメイクのノリが前よりもよくなってる。(ただし超敏感肌の日は何を塗ってもダメだから色々塗りたくらないように注意してる。)

 

あとはやっぱり暖房が最大の敵だからなるべくつけなくてもいいように、パネルヒーターに切り替えようとも思ってるところ。

 

また、使い続けてよかったらレポートするね。

 

 

インスタグラムもフォローしてね。

 

@alisataira



カテゴリ : その他
タグ : アンブリオリス スキンケア バイオイル
コメントを送る




ブロンドを綺麗にキープする方法。お気に入りアイテムを紹介! #ヘアケア
投稿日 2017年12月20日

 

 

またまた久しぶりの更新になってしまった!

夏頃からまたブロンドにしているんだけど、すっごくお気に入りで♡

 

今回はベージュっぽい色味にしてもらったの。

 

でも、やっぱり金髪の悩みといえば黄ばんじゃってすぐ退色してしまうこと。

 

 

その悩みを少しでも解決してくれるのはやっぱりムラサキシャンプーを使うこと。

 

 私が使っているのはCALATASのPr。

 

前は有名なエンシェールズを使っていたんだけど、無くなったので思い切ってこっちに変えてみたよ。エンシェールズも使いやすかったんだけど、こっちの方が泡立ちもよく香りもタイプかな。ただ、ムラシャンの効果としてはどっちも一緒くらいだと思う。

 

使い方のコツとしては私はしっかり髪も洗いたい派だから先に普通のシャンプーで予洗いしてからムラシャンをたっぷりと泡立てながら髪全体に浸透するように洗う。流さずそのまま髪をまとめて、15~30分くらい湯船につかる。これをなるべく毎日してます。

 

最低でも5分くらい放置しないと黄ばみを消すことはできないから日々続けてるよ。

 

 次はダメージヘア用のシャンプーを紹介するね❤︎

 

インスタグラムもフォローしてね。

 

@alisataira



カテゴリ : その他
タグ :
コメントを送る




冬のボディケア〜超乾燥肌さん用のお風呂で使えるオイル #ボディケア
投稿日 2017年11月25日

 

またまたお久しぶり❤︎

超がつくほどの乾燥肌の私にとってはこれからの時期がとっても辛い時期。。。でもそんな時期でも強い味方なのが、お風呂を上がる前につけられるボデイオイル。

 

去年はNUXEを使っていたんだけど、今年はもう少しさらっとつけられるものを探していて。

 

・ニュートロジーナ/インテンスリペア ボディオイル

 

お風呂上がってからはスキンケアやらヘアケアで忙しいので、なるべくお風呂中にボディケアを済ませておくと乾燥が始まらないから超乾燥肌さんにはおすすめ。あと香りがそんなにキツくないのでボディクリームをそのあとにつけても気にならない。お風呂を出る前に全身マッサージをするように塗ってそのあといつ通りバスタオルで拭くよ。

 

・ TOCCA/Bianca ボディクリーム

 

もっと乾燥が気になるときやマッサージをしたい時は一通り終わってからこのトッカのボディクリームを。地中海のようなフレッシュな香りがお気に入り。冬場は冷たいものが苦手なのと冷えたくないからヒーターの前でぬくぬくあったまりながら、クリームをまず手の中であっためてから塗っているよ。そうするとクリームの伸びも良くなるからおすすめ。

 

次は冬用のスキンケアグッズも紹介するね❤︎

インスタグラムもフォローしてね。

 

@alisataira



カテゴリ : その他
タグ : TOCCA ボディオイル ボディクリーム ボディケア 乾燥肌
コメントを送る




テラスでゆっくりランチができるお店♡
投稿日 2017年11月10日

 

 

 

お休みの日はゆっくりしたかったのでお昼過ぎからお出かけ。

 

青山にあるテラス席で新宿側をゆっくり眺めながらランチができるこじんまりとしたカフェ。

ランチコースでは前菜とメインが選べて、量も結構あるからシェアして食べることができるよ。

 

ちゃんと各席に足元にヒーターとブランケットを用意してくれてるからこの時期でも全然寒くなくて、天気がよかったこの日は特に気持ち良かった!

 

最近のファッションは相変わらず白が好きで、あとはニットにハットを合わせるのがお決まりになってる♡

 

シンプルだけど、女性らしいシルエットがずっと好き。

 

またブログ更新するね。

 

 MERCER CAFE TERRACE HOUSE

 

 

@alisataira



カテゴリ : その他
タグ : コーディネート テラス ランチ
コメントを送る




自宅でできる簡単 #ホームホワイトニング グッズを紹介♡
投稿日 2017年10月21日

 

今回は私が毎日使っている自宅でできるホワイトニンググッズを紹介するね。

 

やっぱりホワイトニング剤は日本の市販で売られているものより海外のものの方が断然効果あり。

 

日本は薬事法で販売が禁止されているから、私は海外に行った時にまとめ買いしてるよ。

 

少し割高だけどネットで購入することもできるみたい!

 

 

Colgate

 

私が一番早く効果を感じたのはこのcolgateのシリーズ。

 

海外だと2本セットとかで購入できるし、量もかなりあるからだいぶ長持ち。(笑)

 

私は3日ほどで白くなるのを実感できたよ。

 

ただ、長時間磨いていると歯茎や口内が私は弱くなって剥けちゃったりしたことがあるから注意が必要かも。

 

 

Crest

 

海外だとこれが一番定番ならしく種類もたくさんあるし、もっとホワイトニング効果が高いものもあるみたい。

 

ただ、私的にはすぐ効果を感じることはできなかったんだけど、colgateに比べると刺激が少ないし、ステイン除去率は高いみたいだから、ホームホワイトニングの初心者でコーヒーなどの色素沈着が気になる人にはオススメ。

 

 

最後にこれはこの間のセブ旅行で購入したホワイトニングストリップス。

 

本当はクレストのものを探していたんだけど、全然見つからなかったから試しに購入してみたよ。

 

これはジェルのようなホワイトニングシールを歯の表面に貼り付けて30分待つというもの。

 

話したり飲み物を飲んでも平気みたいだけど私は絶対に飲み込みたくないからバスタイムに無言で読書しながらこれをつけてる。(笑)

 

効果は結構ある!歯が薄い部分は1回で白くなるのが実感できたよ。

 

ただし、その後12~24時間は色素沈着しやすい食べ物や飲み物は摂取しちゃダメだから、次の日にコーヒーやワインなど飲まないように気をつけるのがちょっと面倒かな。

 

 

キラキラ蛍光なくらい真っ白になりたい!というよりは健康的な白さ程度を目指している人は歯磨き粉からホワイトニング用に変えてみるのもいいかも。

 

コーヒーやワイン、紅茶は絶対やめられないからホームホワイトニングを頑張って私も健康的な白い歯を目指して頑張ります。(笑)

 

@alisataira



カテゴリ : その他
タグ : ホワイトニング ホームホワイトニング
コメントを送る