BLOG

NYLONブロガー Ammi
Ammi

official blogger / student

I'm a daydreamer and a wander girl♡ ヘアーモデルやアパレルスタッフを経験。写真やメイク、服を作る事に挑戦して様々な視点からアートやファッションを知りたいと思っている。 ファッションとアートを通してたくさんの人たちの生活で素敵な瞬間や喜びを与える人になることが夢。




ずっと好きでいたかった
投稿日 2017年9月23日

 

ずっと好きでいたかった

 

自分が成長して変わってしまって
考え方や価値観
感じ方や性格が変わったから
好きだった人を
好きじゃなくなった瞬間
自分の心が割れる

 

どうしてこの人好きだったんだろう?
恥ずかしいし気持ち悪い
なんて思う自分が醜いし
「好きだった」いう過去、素敵な記憶、が消えてしまった瞬間
自分の心が海の奥底に沈んでしまう様な気分になる

 

だから誰かを好きになるのが怖い
今好きな人を
いつか好きじゃ無くなる日が来てしまうのかな…?

 

でもね、10年後、20年後、あるいはもっと先、
その人の事を好きで居続けて一緒にいれないのは、もっと心が苦しむかも。

 

 

 

 

どんな「好き」でもいいんだ。
小さい「好き」も大きい「好き」も、
薄い「好き」も濃い「好き」も。
その感情を大事にして
ずっと好きでいたい。

 

日々関わる人、たまにすれ違う人、
全然会わないけど毎日想ってる人。

 

好きって感情は変わって欲しくないんだ
たとえ自分が変わっても

 

ある時は宇宙に放り投げられてたかの様に孤独に感じれば、
捨てられた仔犬の様に傷ついて悲しむ時もあるけど、

 

それでも、やっぱり
ずっと好きでいたいな

 

 

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




#メイクアップフォーエバー のオープニングパーティーに行ってきてたよ!
投稿日 2017年9月17日

Dear NYLON lover and friends…♡

 

 

ちょっと体調崩していて更新遅くなってしまったんだけど、

 

 

以前ポストしたメイクアップフォーエバーのオープニングパーティーに参加してきたよ!

 

私は仕事のシフトが出てないから、参加できるか分からないから応募しなかったんだけど

 

同じブロガーのAliceさんが抽選に当たって、誘ってくれたから、パーティーに参加できた!

 

Aliceさん、ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

 

メイクアップフォーエバーはフランスのブランドで

特徴としてはプロフェッショナルアーティスト達が使う化粧品で、色も豊富だし、普通のメイクからイベントやパーティーなどで活躍するアイテムがおすすめ!

 

 

 

 

見てるだけでワクワクしちゃいますね〜☺︎

メイクの素敵なお姉さんに眉毛にポイントメイクしてもらったんだけど、今年は紫がポイントカラーらしいよ!

東京は常に最先端をいってるけど、その中でも六本木が一番早くトレンドをキャッチするらしい!

 

だから、シーズンの流行りやトレンドをいち早く掴みたい人は六本木のお店に行ってお姉さん達におすすめを教えてもらうのが良いかも!?

 

 

 

 

 

そして私の一番おすすめなきらきらパウダー!!

きらきらが強めなのもあれば、

細かいパウダーで角度によって色が変わって見えたり。

 

アイシャドウとしてはもちろん、ボディ用にも使えるし、店員さんの素敵なメイクで一番印象的だったのが、アイブロウに載せてたこと!!

眉毛がきらきらなのは斬新だった!

眉毛に載せるのならブラウン系のきらきらパウダーを載せたらちょうど良いよ☺︎

 

私もせっかく素敵なメイクしてもらったのにうまく写真撮れなかったから、今度真似してみて、うまくいけばみんなに見せるね!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

このリップ達、サンプル(プラスチック)だと思ったら、本物だった (*_*)

 

 

 

 

 

右に展示されているように

上下違うカラーのリップも可愛いね!

 

 

 

 

 

 

ブラシもいっぱい(´⊙ω⊙`)

これ全部持てたとしても使えこなせるかな?

そもそもこんなにいっぱい買えないけど笑

 

 

 

 

 

メイクできるブース💄

 

 

 

 

メイクアップアーティストになりたい!!!

って思った1日でした☺︎

 

ルミネ新宿 ルミネ2 の2階に新しくオープンしたから、近くに行ったら是非よってみてね☺︎

 

 

 

 

Lots of love, Ammi♡



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




氷のお花のスパークリングドリンクが飲める #バンコク の #おしゃれカフェ ♡
投稿日 2017年9月5日

Dear NYLON lover and friends…

 

タイのバンコクに3泊4日で旅行をしに行ったんだけど、

素敵なカフェにいくつか行って来て、そのうちの一つを紹介するね!

 

 

 

バンコクのエカマイっていう所にある、

Feather Stone Cafe

 

おしゃれなカフェとして人気らしい!!

日本人や観光客も多くて、メニューも英語と日本語があったよ!

そしてiPadで写真も見せてくれるからどんな飲み物、食べ物か想像しやすい!

 

 

 

 

メニューやテーブルの上に置いてあるシートはデザインがアンティークなもので見るのが楽しかった☺︎

 

 

料理が運ばれる間の待ち時間に、シートに書かれいているフェザーストーンの意味を読んだり…

 

 

 

私が頼んだのはペスカトーレだったかな…

メニューがイタリア語だったからちゃんとした名前は覚えていない…

でも、とっても美味しかった(T ^ T)

 

そして一番おすすめしたいのが

SPARKLING APOTHECARYというドリンク

 

4つ種類があって、

purple lullaby

 

peach pie moonshine

 

 

mermaid drink

(from instagram @lluvia097)

 

そして私が頼んだ

 

wild gardenia

 

 

私は普段水か100%ジュースしか飲まないんだけど

ナチュラルじゃないものがちょっと苦手で。。。

でも、このドリンクはすっごく美味しかった!!!

 

 

こんな感じでテーブルに運ばれるんだけれども

なんだか妖精のドリンクみたい!

特に真ん中の紫色のシロップは魔女が作った特別なシロップみたいな感じを醸し出していて

飲む前からワクワクしちゃった!笑

 

 

シロップはお好みで入れて、

その次に瓶の中に入ってるソーダを入れるんだけれども

ハーブの香りと甘いシロップの香りがほんのり漂って

ソーダのしゅわしゅわする音が可愛くて

ファンタジーなドリンクを作ってる気分だった笑

 

 

氷の中にはいちご、マンゴー、花びら、あとはミントが入ってた!

 

 

ソーダはお代わりできるから、一気にシロップは入れない方がいいかも☺︎

私はお代わりできるって知らなくて、1回で全部入れちゃった笑

 

 

 

店内の雰囲気はこんな感じ!

 

 

ステンドグラスが素敵!!

 

人気店だから予約して行った方がいいのかも!

私は、予約しないで行ったけど、座れたからラッキーだった☺︎

 

 

 

 

カウンター席もあった!

一人で行ったけど、カウンターじゃなくて普通のテーブルに案内してもらえた!

でも、周りが気になっちゃう場合はカウンターでもいいかもね。

 

 

 

お会計の時にはおみくじも引けたよ!

 

一回じゃ足りないくらいとても素敵なお店だった!

お店も、料理も、店員さんも全て♡♡

雑貨屋さんもあるから、食事の後に立ち寄って見たり…

 

お手洗いでパシャり :p

 

#featherstonecafeってインスタグラムで検索するとおしゃれなドリンクや美味しそうな食べ物がチェックできるよ!

@featherstone_cafe

 

Lots of love, ammi♡

 

 

featherstone:フェザーストーン

住所 60 Soi Ekkamai 12, Sukhumvit 63 Rd.
最寄駅 BTSEkkamai(エカマイ駅:Exit No.1)
TEL 097-058-6846
営業時間 10:30-22:00 (火曜休み)
HP https://seefoundtell.com/
IG featherstone_cafe
対応 タイ語・英語
メニュー表記 英語(ipadで写真閲覧可)
WIFI ーーー
駐車場 店舗前



カテゴリ : cafe Flower food Travel
タグ :
コメントを送る




今大注目されている #タイ の #デニム ブランド、#PONYSTONE の本店に行ってきたよ☺︎♡
投稿日 2017年9月2日

Dear NYLON lovers and friends…

 

 

今タイにいるんだけれども、(明日日本に帰っちゃうけど)

最近好きなブランド、PONY STONEの本店に行ってきた!!

 

 

 

 

If the heart matters enough, timing doesn’t.

 

 

PONY STONEはローラやジジ・ハディッド、ケンダル・ジェナーなどモデルさんたちが使ってることでも有名だよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

デニムのデザインが今まで見たことないものばかりで、

こんな斬新なデニムがあるんだ!!!

って見るだけでも楽しい。

(できれば全てほしい笑)

 

どこにあるのか最初わからなくて、2日目に見つけた時は嬉しかった笑

2階にあるって知らなかったから見つからなかったんだけど、

インスタグラムのプロフィールに2階って書いてあった。

つらい(;_;)ちゃんと確認しておけばよかった…

 

簡単に行き方説明すると、

下の写真の場所を見つけて、

階段を登った右にあるよ!

テキトーすぎてごめん!

でも、この階段さえ見つかれば迷わない!

ここまでの着き方は

グーグルマップで検索したら、サイアムスクエアっていう場所の

マンゴタンゴ(っていう飲食店)の先にポイントされるんだけど…

とりあえずその通りをまっすぐ歩いて、道路に面するとこまで来たら、右に曲がります!

そして、また右に曲がれば、この位置に来るはず!!

間違っていたらごめんなさい!(記憶を頼りに書いています!)

 

 

 

お店の入り口はこんな感じ!

とてもシンプルだし、大きい看板とかもないから最初は少し本当にここかな?って戸惑うかも。

 

 

店内は静かで、試着もできるよ!

人も全然いないから落ち着いて見れる☺︎

シンプルなお店だけど、小さなこだわりが素敵だった

PONY STONE知ってる人、気になった人、

タイ行ったら是非行って見てね☺︎

 

 

 

入り口の地面に薔薇の絵

 

Lots of love, ammi



カテゴリ : Fashion Travel
タグ :
コメントを送る




そういえば、BLACKPINKのコンサートに行ってきたよ☺︎
投稿日 2017年9月1日

Dear NYLON lovers and friends…

 

 

今更だけど、7月20日開催されたBLACKPINKのデビューショーケースに行ってきたよ!!

 

もうね感動しちゃった!!!!

可愛いしかっこいいし、

何より想像より近くで観れたことに感激した!!

 

2年くらい前に初めてコンサートに行って、

BIGBANGのライブだったんだけど、

遠かったから、顔の表情とか見れなかったけど、

今回は結構近くて、本当に一緒の空間にいるんだなって実感できた笑

 

 

 

 

ライブ中の写真はないけど、

会場が真っ暗になって

みんながピンクのライトを振ってる時はピンクの星がキラキラ光ってるみたいですごかった♡

衣装は素敵で、ダンスはセクシーだったりかっこよかったり、

BLACKPINKきらきらしていた♡♡

 

 

グッズが可愛い♡

 

 

開演前に写真撮っていいですか?って

韓国のトレンドサイト、BEBEの方に言われて、

NYLONのみんなで写真を撮ってもらったよ!

みんなとてもオシャレだった!!

 


 

 

NYLON JAPAN&YG素敵な時間をありがとうございます

 

 



カテゴリ : event Korea NYLON
タグ :
コメントを送る