月別アーカイブ: 2017年10月


福岡に渋谷の大好きなサンドイッチ屋「BUY ME STAND」がOPEN!
投稿日 2017年10月24日

 

福岡に戻ってきて約半年。早いなぁ。もうすぐまた福岡を出る予定だからもっと福岡のいろんなところに行きたいと思ってる!

東京が恋しくなることも多くて、東京ではたくさんコーヒーショップやカフェに行ってたんだけど福岡のカフェがあんまり詳しくなくて。。。まだお気に入りのショップになかなか出会えてなかったの。

そしたらね、福岡にアキラが大好きだった「BUY ME STAND」がオープンしたから早速行ってきました!

9月26日に出来た「六本松 蔦屋書店」の中に入ってて、内装は渋谷のショップと同じミントグリーンの壁。

BUY ME STANDのサンドイッチが大好きで福岡で食べれなかったから本当に恋しかったの!

アキラのオススメは “HELLA GREEN”

アボカドとほうれん草、チーズとバジルペーストが入っていてココナッツオイルで焼かれてるの。大好きなものが全部入ってるから来たら、いつもこれです♡

大好きなサンドイッチが食べれたからうれしくて写真も笑ってる写真しかなかった。。笑

渋谷店よりこっちの方がテーブル席が多くてゆったりできる雰囲気で、蔦屋書店の中に入ってるからそのままいろんな本や雑誌も見ることができるから1日ここにいれそう!

また時間があるときにゆっくり来たいなぁ。

福岡の子や行く予定がある子はぜひ行ってみてね☺︎

 

最後まで読んでくれてありがとう!

 

akira

 

FOLLOW ME

Instagram: @akira4432

 



カテゴリ : EVERYTHING ELSE
タグ :
コメントを送る




いつものメイクに飽きたら✯Bonjour Girlのコスメでカラーメイクに
投稿日 2017年10月15日

 

 

Hi everyone!

メイクするときに、気分によってアイシャドウの色を変えるのがわたしの楽しみ。

洋服に合わせてピンクやパープル、オレンジって変えていくの。この前、新しい色のアイシャドウをゲットしたよ!

 

・Bonjour Girl EYE SHADOW : Kim(パープル)

 

先月発売されたBonjour Girlのコスメラインなんだけど、発売されてからずっと気になっててゲットしてみたの。

「カルチャーを表現するコスメティック」というコンセプトでミュージックやムービーのカルチャーを連想させるようにヴィヴィットなカラーや繊細なグリッターになってるんだって。

アイテムごとに名前がつけられててわたしがゲットしたのは”Kim”という名前のパープル。ラメが細くてすごいキレイ。

カラーメイクするときはアイホール全体にオーバーに塗るのが好き。

アイメイクをポイントにしたいからリップは透明のグロスを塗ってナチュラルに。

 

次はまぶたにグロスを塗ってアイシャドウを塗ってglossyにしてみるつもり!

 

アイシャドウをカラフルにするだけで、簡単にいつもと違う雰囲気になれるからみんなもやってみてね☺︎

 

最後まで読んでくれてありがとう!

 

akira

 

FOLLOW ME

Instagram: @akira4432



カテゴリ : BEAUTY
タグ : bonjour girl makeup
コメントを送る




ファッショニスタたちが夢中のキラキラ加工ができるアプリ♡ #kirakira
投稿日 2017年10月9日

 

Hello everyone!

この前インスタにある動画をのせたら”何のアプリですか?”って質問を何人かからもらったから今日はそのアプリを紹介するね♡

 

「kirakira+」

名前の通りいろんなものをキラキラに映してくれるアプリ。

 

インスタでフォローしてる海外の女の子がこれで撮った動画を投稿してるのを見て知ったんだけど、最近ロンドンやパリのFASHION WEEK中にモデルやセレブたちもたくさん投稿しててすごい話題になったみたい!

 

アキラもずっと気になっててやっとゲットして使ってみたよ〜♡

 

 

白いものや光に反応するとそこがキラキラになるから歩いてるときの道路やスニーカーまでキラキラに出来ちゃうの!

 

 

街中を写しても車や看板がぜーんぶ◊◊キラキラ◊◊

 

いつもと変わらない景色なのに夢の国に来たみたいにみえるの!笑

 

 

キラキラにするだけでスカートもさらに可愛く見えてくるよ〜♡

 

キラキラの量や種類もたくさん選べるから自分のカスタマイズができるのもポイント。

 

 

もちろんセルフィーも可愛く撮れるよ!ピアスとかアクセサリーをつけるとキラキラが反応しやすいからオススメ☺︎

 

このアプリが有料なんだけど、¥120だしかわいい写真や動画とれるからぜひみんなも使ってみてね♡

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♡

 

akira

 

インスタもたくさん更新してるからみてね☺︎

 

Instagram: @akira4432

 

 

 



カテゴリ : EVERYTHING ELSE
タグ :
コメントを送る




ナタリー・ポートマンとリリー=ローズ・デップ主演の映画「プラネタリウム」を観る前に知っておくべき2つのこと
投稿日 2017年10月4日

 

Hi all.

久しぶりになっちゃったけど、今回はおすすめの映画について書くね!

 

映画はしょっちゅう観に行っててみんなにおすすめしたい映画もたくさんあるんだけど、ブログに書いてると熱が入りすぎてすごい時間がかかって公開が終わってることばっかりでいつもアップ出来てないの・・・笑

 

今回は絶対みんなに伝えたいから急いで書いてます!

 

 


 

 

この間観てきたのが

プラネタリウム

 

 

story

 

 

1930年代。アメリカ人スピリチュアリストのローラとケイトのバーロウ姉妹は、憧れのパリへと向かう。聡明な姉のローラはショーを仕切る野心家で、純粋な妹のケイトは自分の世界に閉じこもりがちな少女。死者を呼び寄せる降霊術ショーを披露し、話題の美人姉妹として活躍し金を稼いでいた。そんな二人の才能に魅せられたやり手の映画プロデューサーのコルベンは、世界初の映画を撮影しようと姉妹と契約する。果たして姉妹の力は本物なのか?
見えない世界を見せられるのか?姉妹の運命が狂いだす―。 (公式HPより)

 


 

ネタバレしないように映画を観るときに知っておくともっと楽しめるポイントを書いていくね!

 

1930s

 

この時代はアートや娯楽も盛んになってきてみんなが生き生きしてる時代。

その反面貧富の差は激しくて、女性の地位もまだまだ低くて就ける職業が限られていたの。代表的な職業が電話交換手。そしてファシズムや反ユダヤ主義も過激になりつつあった頃。映画でもところどころこの時代背景を表しているところがあるよ。

 

Fashion

 

この頃のパリのファッションがとにかくカワイイの。シックでゴージャスな色使いがされていて、ブラウスの細かいディテールもすばらしいからよく見てみて♡アキラの1番お気に入りのファッションはナタリーが演じるローラの赤いドレス。

 

シルエットやシースルー具合が絶妙♡

 

 

ほんとにどのファッションもステキだったから衣装担当を調べたら映画「サンローラン」も担当している方でした!素晴らしすぎます。

 

姉妹がどんどんゴージャスな世界に入り込んでいくと、ファッションもそれに合わせて変わり始めていくからポイント!

 

(公式HPより)

 

ストーリーは社会派な映画だからいろいろ考えさせられる映画でもあるの。少し難しいところもあるかもしれないど、時代背景が分かってたらストーリーも入ってきやすいかも!ナタリーとリリーが美しすぎてずっと見ていたいって思わせられるよ☺︎

 

とにかくみんなに観てほしい映画!

 

最後まで読んでくれてありがとう♡

 

akira

 

Instagram: @akira4432

 

最近インスタでDMやコメントもらうのがすごいうれしいです。いつもありがとう♡

 

 



カテゴリ : MOVIE &
タグ :
コメントを送る