カテゴリー別アーカイブ: BEAUTY


ヘアケアで1番大事なのはシャンプー!スウェーデン初のヘアケアブランドSACHAJUAN♡
投稿日 2018年3月31日

Hi アキラです。

この前新しいシャンプーをゲットしたからみんなにシェアするね。今までトリートメントとかは髪のために良いものを使ってたんだけど、シャンプーは全然こだわってなくてドラッグストアで買えるようなものを使ってたの。でも1番ヘアケアで大事なのはシャンプーってこの前知り合いの美容師の人に聞いてさっそくオススメのものをゲットしたの☺︎

それがこのシャンプー。SACHAJUAN(サシャワン)のINTENSIVE REPAIR SHAMPOO。このブランドはスウェーデンのプロスタイリストの2人が手掛けたブランドで、北欧の海藻を原料に作られているみたい。

 

私はブリーチを何度もしててすごいダメージヘアだからダメージ用の方にしたんだけど、カラーによるダメージの他にも紫外線によるダメージもこの海藻成分が補修してくれるんだって。香りもすごい良くて洗い流したらほんとにサラサラになるの。

タオルドライした後なんかいつも髪が絡まっちゃうんだけど、これを使い始めてからあんまり絡まらなくなった気がする!

最近はスタイリングでヘアオイルをつけなくても毛先の乾燥が気にならなくなったから髪の毛の状態もよくなってきたのかも♡

 

私はロンドンにあるGOODHOODというセレクトショップでゲットしたよ〜。ここは友達が働いてるんだけどイケてる洋服から雑貨までいろいろあるからお気に入り!日本でも六本木や銀座などいろんなところで取り扱いしてるお店があるみたい。(日本の公式HP)

 

ダメージヘアに悩んでる子はチェックしてみて❁

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

akira

Instagram: @akira4432



カテゴリ : BEAUTY
タグ :
コメントを送る




New hair カラー❁オレンジヘアーの後にオススメなのはpurple❁
投稿日 2018年3月9日

Hey Akiraです❁

Londonは先週まで雪で本当に寒かったよ〜!

そしてそんな大雪の日にAkira財布を失くしました。

実はこっちに来て1ヶ月でiPhoneを失くしててそれからちょうど3ヶ月目で財布を失くしたの。笑

日本では失くしたことなんてなかったのに気がぬけてるのかな?笑 もうオイスターカード(電車のICカード)なんて何枚買い直したか。。。こっちのIDも再発行しなきゃいけなくてもうホントに大変。いい加減に気をつけなきゃ。

それから財布を無くした日にhair colourを変えたよ!笑

今回はパープル。

オレンジ系を4ヶ月くらい続けてきたけど、イメージを変えてみたよ!前もパープルは2回したことあるんだけど今回は前の赤みが残ってるからレッドパープルって感じかな。

オレンジから他の色に変えたい時って結構黄色味とか赤味が残っちゃうからそれを消すのが難しいみたいで、出来る色が限られちゃうみたい。パープルだと色落ちしたときに黄色味を消してくれるからその後から好きな色を入れやすくなるんだって☺︎

暗いところで見るとブラウンっぽく見えるの。色が抜けるとピンクっぽくなってくるみたい!

根元は赤っぽい色味が残ってるからブラウンをかぶせてもらったの。だから色落ちしていくとグラデーションになっていくようになってるから色落ちも楽しみ❁

今日も最後まで読んでくれてありがとう♡

akira

Instagram: @akira4432

 



カテゴリ : BEAUTY
タグ :
コメントを送る




Londonの水に負けない乾燥のためのスキンケアアイテム
投稿日 2018年2月28日

❁hey girls❁

 
今回は前回紹介したおすすめのリップに引き続き、スキンケアを紹介していくよ☺︎
 

ロンドンに来て1番最初に悩んだのが肌荒れ。 

来てすぐ乾燥で肌が荒れたの。
今までそんなに肌トラブルが起きたことがないタイプだったんだけど、すぐに肌に現れてビックリ!
 
こっちの水道水は、硬水だし石灰が含まれていて日本よりもすごく乾燥しやすい!(ちなみに日本は軟水)
日本にいた時だと洗顔してしばらくして化粧水を塗ったりめんどくさいときはクリームだけ塗ったりしてたんだけど、ロンドンでそんなことしたらすぐ肌が荒れちゃった。
 
だからこっちに来てからはしっかりスキンケアするようになったよ!(多分今まで他の人より全然してなかった笑)
 
今使ってるのはこのアイテム達
 
 
 
右からsukin moisturizer
garnier rose water
mac エッセンシャルオイル
Aesop  プリムフェイシャルクリーム
 
 
オイルとクリームは日本にいる時から使っててそのまま持ってきたんだけど、他の二つはこっちで購入。
 
 
イギリスのドラックストアに行ってもなかなか化粧水って売ってなくて、こっちの人はスキンケアの方法が日本と少し違うの。
クレンジング(コットンで拭き取り)→クリームで終了がイギリススタイル。
水道水が肌にあまり良くないみたいで、もともと洗顔と化粧水をつける習慣があまりないみたい。最初聞いたときにビックリしちゃった!
 
それでもtonerやrose waterという名前で化粧水のようなアイテムは売ってるから私はrose waterを使ってるよ〜。日本にいた時からrose water派だったからそこは全然困らなかった!
後、毎日夜は化粧水の後にAesopのクリームをつけてたんだけど、朝もクリーム塗らないと乾燥しちゃうし、ベタベタ塗りまくりたいから手頃な値段のものも買ってみようと思ってmoisturizerも使ってる。こっちで日本で売ってるような乳液はあまりないかも。。。
sukinはオーガニックのブランドで匂いもかなりいいから本当におすすめ♡
値段も日本円で小さいボトルだと1000円ちょっとくらいで買えるからお気に入り☺︎
 
 
 
 
朝はrose waterとmoisturizerつけてメイクしてるよ!
こっちに来てからおでこと顎あたりにニキビが出来てたんだけどやっと治ってきてハッピー。夜は2つつけた後にAesopのクリームつけてmacのオイルをたまに乾燥が気になるところにつけてる。
 
 
肌荒れしちゃうとその日がそれだけで気分下がっちゃうし保湿が本当に大事だなぁって再確認しました。。。
 
 
乾燥で困ってる人はぜひ参考にしてみてね❁
 
 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

akira

Instagram: @akira4432

 



カテゴリ : BEAUTY
タグ : skincare
コメントを送る




5本以上リピートしてるマットリップ❁
投稿日 2018年1月30日

Happy new year!

 

すごい遅れちゃったけど今年もみなさんよろしくね!

 

今回は久しぶりにメイクについて。

 

みんなはどんなリップが好き?
私はとことんマットかぷるぷるglossyにするか極端タイプ❤︎

いつもはマットを使うことが多くて持ってるのも普通のよりもマットなものが多いくらい。

 

 

これは持ってる中でもよく使うアイテムで
ほとんどヌーディーカラーしか持ってないの。

マット系だとMACは定番かな❤︎

 

MACのうちの2本はもう3年くらい使ってて多分5本目くらいかな。
リップタイプの方が塗りやすいのと、乾燥しないところがお気に入り☺︎

 

これはvelvet teddyっていうカラーで、前にLily rose deppが使ってて可愛くてそれからずっとリピートしてる❁

 

 

最近はヌーディーでも少し明るめが気分だからこっちのkinda sexyをよく使うんだけど写真で見ると色がほとんど一緒にみえるね。笑
だけど、実際つけてみると結構違うの!

 

 

ちなみにこの写真はkinda sexyを塗ってるよ❁

 

リキッドタイプは落ちづらいから塗り直しがいらないところが好き!
特にkylieのリップは本当に落ちない。リップライナーと一緒に使うと朝塗ったらその日塗りなおさなくていいから本当に優秀。

 

 

マットは人によっては唇が乾燥しやすくなるのと、元々乾燥してて付けると乾燥したところがすごい目立つから日頃から唇のケアが大事かも!

 

 

次回はスキンケアを紹介するね☺︎

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

akira

 

Instagram: @akira4432

 

 



カテゴリ : BEAUTY
タグ : lipsticks makeup マットリップ
コメントを送る




いつものメイクに飽きたら✯Bonjour Girlのコスメでカラーメイクに
投稿日 2017年10月15日

 

 

Hi everyone!

メイクするときに、気分によってアイシャドウの色を変えるのがわたしの楽しみ。

洋服に合わせてピンクやパープル、オレンジって変えていくの。この前、新しい色のアイシャドウをゲットしたよ!

 

・Bonjour Girl EYE SHADOW : Kim(パープル)

 

先月発売されたBonjour Girlのコスメラインなんだけど、発売されてからずっと気になっててゲットしてみたの。

「カルチャーを表現するコスメティック」というコンセプトでミュージックやムービーのカルチャーを連想させるようにヴィヴィットなカラーや繊細なグリッターになってるんだって。

アイテムごとに名前がつけられててわたしがゲットしたのは”Kim”という名前のパープル。ラメが細くてすごいキレイ。

カラーメイクするときはアイホール全体にオーバーに塗るのが好き。

アイメイクをポイントにしたいからリップは透明のグロスを塗ってナチュラルに。

 

次はまぶたにグロスを塗ってアイシャドウを塗ってglossyにしてみるつもり!

 

アイシャドウをカラフルにするだけで、簡単にいつもと違う雰囲気になれるからみんなもやってみてね☺︎

 

最後まで読んでくれてありがとう!

 

akira

 

FOLLOW ME

Instagram: @akira4432



カテゴリ : BEAUTY
タグ : bonjour girl makeup
コメントを送る