カテゴリー別アーカイブ: TRAVEL


大阪で出会ったご飯屋さん〜カフェから和食屋さんまでオールジャンル紹介❁〜
投稿日 2017年11月9日

Hello, November.

11月だね!最近夜歩いてると冬の匂いと冬独特のひんやりした空気を感じて、冬の始まりを感じました。あの感じ好きだなぁ♡

 

11月最初のブログは先月行った大阪について。

インスタを見てくれてる子は気づいてるかもしれないけど、アキラは大阪が大好きでよく行ってるの。東京からも福岡からも行きやすいし、大好きな人たちがいるからよく弾丸で行っちゃう!

今回は用事があって行ったんだけど、詰めこんでしっかり楽しんできました♡

たくさん美味しいご飯屋さんに行ったからみんなにシェアするね。

 

幸福飯店

ネオンがかわいい中華料理屋さん。

ここの餃子と海老マヨがすごい美味しかった!値段も手頃で、異国に来たような雰囲気が味わえます。

 

この日は一日中雨で濡れちゃって休憩で入った喫茶店のメロンソーダ。

 

本等 鮨 海馬

お世話になってる人たちに連れて行っていただいたお寿司屋さん。
(お寿司に夢中で写真少なめ)

 

チャオルア

ランチで行ったベトナム料理屋さん。
BGMもベトナム(?)ミュージックでノリノリになれる♡

ココナッツカレーが本格的な味でボリューミーで絶品!写真撮るの忘れちゃったけど、デザートのバイキングもすごいおいしい。タピオカ好きにはオススメ。

 

サンドイッチ ファクトリー

公園の前にあるサンドイッチ屋さん。
店内が白を基調としていてヨーロッパみたい。たまごサンドがふわふわの厚焼きでおいしかったなぁ。

 

自分で見返してもすごいいっぱい食べてた気がする(笑)
写真撮ってなくて紹介出来ないお店もあるけど全部おいしかった!

 

大阪に行く人はぜひ参考してみてね♡

インスタでどんなブログ読みたいかリクエスト募集したら、たくさんの人が答えてくれてすごい嬉しかった!ありがとう!

いつでもリクエストは募集してるからみなさんDMでもコメントでも待ってます♡

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

 

akira

 

FOLLOW ME

Instagram: @akira4432

 



カテゴリ : EVERYTHING ELSE TRAVEL
タグ :
コメントを送る




Akiraが大阪・神戸に行ったら必ず行く大好きなセレクト&Vintage ショップたち
投稿日 2017年4月10日

Hi! Akiraだよ~!

この前、弾丸日帰りで大阪と神戸に行ってきました!

わたしにとって大阪と神戸は第2のホームと呼べるくらい大好き!
昔、お父さんが神戸に住んでたからしょっちゅう遊びに行ってたんだ。
遊びに行っても観光とかは全くせずに、セレクトショップや古着屋さんを回るのがお決まり!

毎回何かしらカワイイ洋服に出会えるの♡

今回はアキラが勝手に厳選したオススメのショップを紹介するね!(関西の子にはもう定番のお店かも…)

kitty

Processed with VSCO with v5 preset

大阪の堀江にあるセレクトショップ。

海外からセレクトしたアイテムやthe virginsなどの日本のブランド、vintageも置いてるショップだよ~。ここは元々友達が働いてて知ったんだけど、去年の9月にはラフォーレ原宿でもpop-up shopを出したの!その時にわたしもスタッフとしてお手伝いさせてもらったんだ!

IMG_6058

ワンピースやシャツのフリルや素材の感じが他では見つけれないようなデザインで、個性的でカワイイアイテムが揃ってるの。

Processed with VSCO with v8 preset

Processed with VSCO with v8 preset

hanaさん(@kittyxxx)がシェアした投稿

このコットンブラほんとにかわいかったな♡

女の子に生まれてよかった~と思わせてくれるショップだよ。

クラウンマーケット

Processed with VSCO with v5 preset

神戸にある古着屋さん。

初めて行った時ビックリしたのが品揃えが豊富すぎるところ!

IMG_1701

壁が見えないくらい服が置かれてるの!でも色別にディスプレイされてるから見やすくて欲しいアイテムがすぐに見つかるからパパッと好きなもの見つかるところもアキラ的オススメポイント。60s~70sみたいなカラフルなアイテムやハイブランドも多くてほんとにツボなんだ。

ここで服を見てると服に埋もれて死んでもいいなぁって思っちゃうくらい 🙂 (ほんとに思ったの!)

IMG_8503

このわたしが持ってるバッグは前回行った時に買ったもので Miu Miu のもの。見た瞬間に買うって決めたくらい今でもずっとお気に入り!今回もカワイイ服ゲットできました 🙂

オーナーさんもフレンドリーで話しやすくて昔のカワイイ映画にも詳しいからついつい話し込んじゃう!


この他にも紹介したいショップがたくさんあるけど、書き出すと止まらなくなっちゃうから今回はここまで!

Instagram
Kitty : https://www.instagram.com/kittyxxx/?hl=ja
クラウンマーケット: https://www.instagram.com/mioumioumiou/?hl=ja
みんなも大阪・神戸に行ったときはぜひ行ってみてね♡

最後まで読んでくれてありがとう!

 

Akira

Instagram: @akira4432

 



カテゴリ : FASHION TRAVEL
タグ :
コメントを送る